SSブログ

amiちゃん教室 [洋菓子]

午後のおやつ教室開催。

今年度新たなメンバーで始まりました。
基本ということで、
初回はロールケーキ[黒ハート]
IMG_8369.JPG
お一人一台お持ち帰り!
中のクリームは生クリームに
あるものをプラスして、砂糖は小匙程度。さっぱりしていてコクがある
美味しいクリーム[桜]

試食分は桜味のクリームにしました。
アレンジ豊富ですので色々お試し下さいね。
IMG_8363.JPG

両端をカットしたものを試食としました。私の焼いたスポンジと皆さんのは
キメの細かさ、口どけが違う?との
感想をいただきました。

違いは何?
泡だて方、生地の流し方、焼き方、
巻き方、全て勉強になりますねぇ[指でOK]
IMG_8364.JPG

検索サイト「クスパ」さんのサンプリング企画で、
ポッカサッポロ「塩とレモンと
オリープオイル」を配布させていただきました。皆さん大喜び[黒ハート]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

amiちゃん教室パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。