SSブログ

クロワッサン復習

11/15
今日はとても寒い朝でした。
北海道では初雪の便りも聞こえ、
いよいよ冬が近づいてきましたね。
D8D121DA-E8F0-4410-BE42-5EE9DC132ECC.jpeg
クロワッサン只今焼き上がりました?[桜]

3日かけて作るこだわりの
クロワッサン!

ルヴァン種、発酵バターを使い、
とてもリッチなのに
サクッと軽く、ひとつ、またひとつ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

美味しくて食べ過ぎてしまいます[ほっとした顔]

今日は我が家のオーブン3台フル回転。
65DB2E8E-830A-467E-B60B-C2FD81F5C8EF.jpeg
いつものガス10ma。

E77ACA91-B329-4E82-A60C-2C362C3AB264.jpeg
東芝石窯君、温度高かったか[あせあせ(飛び散る汗)]

81EAB772-B513-433C-BB0A-B353E7538C1C.jpeg
ガスワイドビルトイン。

そして、焼きたてなのに断面サクサク
カット出来ました[黒ハート]
A8C0E847-4772-4A5F-B9A5-1DD95ABEE72C.jpeg
左の石窯君の方が、やはりしっとり感が
あります。

朝点けていた暖房を消し、
6時から折り込み開始。
丁度お昼に焼きたてクロワッサンで
ランチできます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

nachic

わ〜きれいなクロワッサンですね。
ルヴァン種なんですね。
by nachic (2018-11-16 11:29) 

ami

そうなのです。個人的にはバリモチのザクザクが好きですが
これは パリジェンヌのような食感、とても上品ですよ。
家族も上手い上手いを連発しております。
by ami (2018-11-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

amiちゃん教室おやつ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。