SSブログ

2018 サマーセミナー [JHBS]

所属のパン教室主催
2018年サマーセミナーへ行きました。
IMG_8816.JPG

今年はスイスより
フランソワ ウルフィスバーグ先生を
お招きしてのセミナー。
IMG_8812.JPG
十種類のパンを学びました。

地方を代表するパンがあるそうですが、
伝統の、人気の無いパンを笑いながら
紹介してくださったが、
あのパンは味わい深いパンでしたよ。
IMG_8824.JPG

フランスのパンのような華やかさは
ないですが、とても温かみのある
パンが多く、展開できる製法でした。
IMG_8817.JPGIMG_8819.JPGIMG_8818.JPGIMG_8820.JPGIMG_8821.JPGIMG_8822.JPGIMG_8825.JPG
お昼は恒例 なだ万のお弁当。
IMG_8810.JPG
パンが次々焼き上がり
一切れづつ試食が用意されてスタッフの手際良さも勉強させていただきました。
IMG_8814.JPG
私にも作れそうなパンが多く
早速?!挑戦しよう?
いつやる?今でしょ!
頭を整理して取り組みます?

nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

pomme

こんにちは
今年は本当に作れそうなパンばかりでしたね。
私も家に帰ってから、メモを整理したりして
焼く気満々ですが、熱いうちはどうかなあ~
by pomme (2018-08-03 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンのお勉強amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。