SSブログ

ドライトマトオイル漬け [日記]

連休後半、皆様いかがお過ごしですか?
昨日はは雨降りの外房地方。

雑草が元気よく伸びてきた[あせあせ(飛び散る汗)]
今日からは衣替え兼ねて掃除だな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ご近所さんからいただいた
イタリア土産のセミドライトマトで
オイル漬けを作った。
作った、、、と言うより漬けただけ。
IMG_8195.JPG

ニンニクを入れると傷みやすい
ようなので、エルブドプロバンスと
IMG_8196.JPG
左は月桂樹の葉。
右は唐辛子。

夏には食べごろになるから楽しみ[黒ハート]

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

YOU

オイルに漬けるだけで良いのですね
やってみようかなぁ
by YOU (2018-05-08 22:33) 

ami

YOUさん
熱湯で少し浸してから乾かし、オイル漬けする方法もあるようですが
なんとなく・・・・セミドライでしたのでそのまま漬けちゃいました。
日数がかかるのを承知で。
by ami (2018-05-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。