SSブログ

季節のジャム 〜セミノール [日記]

セミノールのジャムを作りました。
IMG_8170.JPG

伊勢旅行の際、
母が美味しそうだと買ったセミノール。
一年中様々な柑橘類が採れる地域なんですって[黒ハート]
そしてお手頃価格だったのが嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

果汁が豊富でしたが
皮が剥きずらかったので、ジャムにしてみました。
3個の果実で480グラム。
砂糖200グラム。
冷蔵庫の残り物、レモン果汁一個分追加。
IMG_8165.JPG
適当に瓶を用意しましたが、ナント!!ピッタリ出来上がりました[指でOK]
IMG_8166.JPG
お味はどうかしら?

プルマン焼いて食べよう。
翌日、プルマン発酵中、待ちきれなくて
ライ麦パンに付けて食べた。
IMG_8177.JPG
香りと味はライ麦パンにも負けない
美味しさでした

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

セミノールってどんなフルーツなのかな?
分解されたお写真から察するに 柑橘類でやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-30 17:53) 

ami

ぼんぼちぼちぼちさん
果実の写真を撮り忘れて失礼しました。
そうです、柑橘類ですが、お味は
オレンジとポンカンを合わせたような。
果汁たっぷりですが、種が多く、生食するときにストレスを感じたので、ジャムにした方が良いかな
と思いました。
by ami (2018-05-04 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。