SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

amiの手作りパン教室開催。
今月は『プルマン』『黒ごまプリン』
IMG_6377.JPG

手ごねで頑張って作っていただきましたが、
型の蓋が足りず別のものを乗せて
煉瓦を重石にしてやってみましたが、
生地の強さに負けてしまい
盛り上がり形が不揃いに[あせあせ(飛び散る汗)]焦げたし[げっそり]

IMG_6380.JPG
Zopfにて購入した
厚い天板を使えばよかった。
あちらだときっとうまく焼けたかも!

ということで、
成形、蓋のない型を使う時のやり方や、
発酵の見極め、型に合わせた生地量
ポイントのレッスンでした。
型を買うときは蓋付きをお勧め致しました。

前日私が焼いた
プルマンでサンドイッチを作り
ランチタイム。

IMG_6379.JPG
季節柄、オオマサリの茹で落花生や
栗の渋皮煮をご持参くださった
3名さま、ありがとうございました。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四角いのと丸いの2017-10-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。