SSブログ

マーブル食パン [パン(イースト)]

小さい頃の思い出。
お盆には、餡を焚き盆団子の団子丸めが楽しかった。
スイカの皮で漬物を作った記憶も。
親戚が集まるのはお盆くらいでしょうか、、。
ご先祖様に、南無南無、、〓

余った粒あんがあり、マーブル食パン焼きました。一斤型です。
IMG_6161.JPG
前回は渦巻きにしましたが、カットした時にあんこが生地から外れたりして食べにくかったから、
今回は餡を折り込んで作りました。

こしあんの方が模様が綺麗かな?
IMG_6163.JPG
カットすると食いしん坊の大きなネズミが
早速狙ってきました。

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

良い具合にマーブルになってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-18 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憧れの場所パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。