SSブログ

ドライブ [旅]

千葉県に住み32年程になりますが
観光的に出かけたことがなかったので、
今回、南房総一周してきました。

キッカケは、鶴瓶の家族に乾杯に出演していた館山の富鮨へ行ってみたいと相方が言ったから。
それなら最南端に行きたいし、神社にも行きたいと私。

朝7時に出発[車(セダン)]
まずは鋸山ロープーウエイから。
先人達が岩壁をら切り出した跡が荒々しい。
A6ED4CC9-CF7F-402C-BA54-B37C264968E8.jpg

フラワーラインより海沿いの道を走ると海岸線がよく見えた。
東京湾に面した内海は穏やかな波が寄せる。
南端は波に侵食された岩がゴロゴロとしている。
太平洋側は緑色で白い波が打ち寄せて南国の雰囲気〓

安房神社と偶然見つけたお料理の祖神である高家神社、日蓮総本山、大多喜城まで周り帰宅した。
03FA3A39-EB61-4A59-B904-FD36C4FA5B13.jpg
44860332-C253-4162-8683-CD823D61ECC0.jpg

千葉県の、日本の、そして世界の東西南北に行ってみたいなぁー[あっかんべー]

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

nachic

地元って、意外と知らないことが多かったりしますよね。
by nachic (2017-08-07 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜と格闘憧れの場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。