SSブログ

憧れの場所 [旅]

駿河湾越しに富士山の絶景を望む小さな無人島。
日常を離れ心身ともにゆったりとしたやすらぎの時間を提供する大人のためのプライベートリゾートホテル。
E0BB7463-7DF4-461C-A993-F9A2DCFF292E.jpg
ご縁がありお泊まりしてきました。
スタッフの皆さんはおもてなしの心が溢れていて、連泊したい気持ちになりました。

私の人生初、夜も[晴れ]朝も露天温泉
朝焼けに映える富士山を眺めながら
最高の時間を過ごせました。
B91A1DB1-16C3-4546-9BDD-24B734BE243F.jpg

ディナー前のイベントでは伝統弦楽器ソヘグムの演奏も聴けてラッキーだったと思います。
37210BC7-1876-4199-B950-3D6ED65897A6.jpg
お料理もとても美味しく、サービスする方のちょっぴりジョークにホッとしたり、温かなおもてなし。

今までの生活の中では出会わなかった人とのご縁で 実現した癒しの空間への旅、
出会いを大切に生きていこうと思いました。
73832B0F-9114-429E-BF1A-32273146AEFA.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

ドライブ [旅]

千葉県に住み32年程になりますが
観光的に出かけたことがなかったので、
今回、南房総一周してきました。

キッカケは、鶴瓶の家族に乾杯に出演していた館山の富鮨へ行ってみたいと相方が言ったから。
それなら最南端に行きたいし、神社にも行きたいと私。

朝7時に出発[車(セダン)]
まずは鋸山ロープーウエイから。
先人達が岩壁をら切り出した跡が荒々しい。
A6ED4CC9-CF7F-402C-BA54-B37C264968E8.jpg

フラワーラインより海沿いの道を走ると海岸線がよく見えた。
東京湾に面した内海は穏やかな波が寄せる。
南端は波に侵食された岩がゴロゴロとしている。
太平洋側は緑色で白い波が打ち寄せて南国の雰囲気〓

安房神社と偶然見つけたお料理の祖神である高家神社、日蓮総本山、大多喜城まで周り帰宅した。
03FA3A39-EB61-4A59-B904-FD36C4FA5B13.jpg
44860332-C253-4162-8683-CD823D61ECC0.jpg

千葉県の、日本の、そして世界の東西南北に行ってみたいなぁー[あっかんべー]

nice!(4)  コメント(1) 

記念旅行最終日 [旅]

1/19 帰りの飛行機は16時台。

それまでに何をするか前夜計画するつもりが疲れて寝てしまった~
(amiは体の体温でベットが温まらず寒くて夜中に目覚めた。
慣れない寝具では寝られない~温泉に入りたい)

朝話し合うが 大魔神は軍艦島へ上陸したかったようだ。
クルーズ料金を聞き 即却下!!

ココまで来たら雲仙普賢岳だね。と言うことで雲仙までドライブ。
路面凍結注意もでていましたが 大丈夫でした。

130119雲仙.jpg
地獄谷の水蒸気がモクモクと噴出して道路をふさいでいます。

観光協会へ寄り地図をもらいあちこち歩くが 寒くてブルブル。

続きを読む


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

記念旅行2日目 [旅]

1/18 佐世保から長崎市内へ移動

前日のみぞれが雪になり道路に2cmの積雪
車もガチガチの氷に覆われ傘の柄を使い、かち割って出発。

長崎の朝は遅い 朝七時なのに薄暗いのです。

用心のためタイヤチェーンも借りていたが必要なさそう。
路面凍結の恐れがあるので 左回りで長崎へ向かう。

左回り・・・・
大村湾を中心に西海パールラインを通り海沿いと山を越えながらのドライブだ

130118風景5.jpg
朝八時頃。。。このような風景をずっと楽しみました

続きを読む


タグ:旅行
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念旅行1日目 [旅]

1/17~19 長崎へ出かけて来ました

新婚旅行以来の大魔神との旅です。
毎年北海道の実家に帰省することがそもそも大旅行でしたので
帰省以外では初めての旅行となります。

いつかはイタリア、ドイツ、フランスへ行きたいなぁ-と夢見ています。

さて・・・この旅が決まったのは10日前。
突然だから 知り合いに何処へ行ったらいいか聞いたり
ガイドブックを見たり・・・・全ては大魔神にお任せしました。

amiは旅行中風邪気味になり 帰宅してからも微熱がありましたが
仕事と雑用で ゆっくり休むことが出来なくてPCも触らず過ごしました。

慣れない旅行はダメですね。
ホテルのかけ布団が薄くて寒かったし 大魔神のイビキがうるさく眠れないし、
 初日はみぞれの嵐で体が冷えたし、、、、それが原因で風邪ひきました。

でも 沢山の思い出が出来ました。
「二人の写真は撮っておいた方が良いよ」と先輩に言われていたので
ちゃんと撮ってきましたよ。[わーい(嬉しい顔)]


やっと写真の整理もできましたので ちょっぴりアップします。

1/17 羽田発 10時15分
130117羽田.jpg
この日の朝からハプニング続きだったなあー。

地元発7:30リムジンが 途中大渋滞にはまり (雪の後車が多かった)
間に合わないかも!!と ヒヤヒヤ、 リムジン会社は遅延証明を発行してくれた。
大魔神も車内から航空会社に連絡をして 証明があれば次の便に乗れると聞いた。

千葉東インターを過ぎるとスイスイ走り 出発25分前に到着した。間に合う[exclamation&question]

大魔神、大事なQRコード付きの搭乗券等大事な資料を
別の鞄に入れたまま 自宅に忘れてきていたのです。ですから焦る焦る。

amiは荷物を持つから 大魔神は直ぐカウンターへGO。

しかし大魔神はカウンターがわからない[がく~(落胆した顔)]バカモン[exclamation×2]

荷物を持ちながらamiは 案内嬢に直ぐ駆け寄り
「時間が無いの[exclamation]連絡済みの ○○です」と言うと 直ぐチェックイン手荷物検査へ!!
大魔神ダメジャン!! 

ドキドキでしたが 無事に定刻の飛行機に乗れました。[飛行機] 

続きを読む


タグ:旅行
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍馬伝ロケ地 [旅]


image-20130119133455.png
1/19 寺島

偶然見つけた案内板。
なるほど、情緒ある風景。
この様な場所を見つけたスタッフがすごいわ

記念旅行 [旅]


image-20130119113331.png
一日目夜は雪が降り寒い〜!

帰省~片付け編 [旅]

五泊六日の帰省が終わる。

最後は必ず今年収穫した我が家のラベンダーをお土産に持ち帰る。

121005ラベンダーアップ.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省~お出かけ編 [旅]

帰省中、運転はしないこと!!

との大魔神の言いつけを守り 遠くへは出かけずじまいでした。
もちろん新しい 旭山動物園にも一度も行っていない!!

新聞を読むと 出かけてみたい記事が載っていた。
120930陶芸.jpg
ココなら あのパン屋の近くだから,よ
ーーーし 出かけよう。
と 父の運転で 出かけました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省しました~日課編 [旅]

遅い夏休み・・・秋休み?

毎年一回実家へ帰省していますが今年は一ヶ月早く出かけました。
時期的に 街中の紅葉には早く 何処へ出かけるわけでもなく・・・

親が元気か確認の為に帰省するのです。
北の大地につきましたが 気候は千葉と変わらない感じでしたよ。

120930花.jpg
プランターのお花が綺麗に咲いていました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。