SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

梅雨が明けない関東地方ですが、連日の真夏日。

水不足が気になります

7月の手作りパン愛好会開催。

メニューは、焼きカレーパンと甘夏ゼリー。

IMG_5872.JPGIMG_5870.JPG

具沢山のカレーパンは前日amiが手作りしましたよ。初心者は少なめに、慣れてきたら1.5倍まで包んでみましょう〜〜と成形しました。

包み方にコツがあるのですが、ギュンギュン締めつけると爆発してしまいます。

試食の時に原因がお分かり頂けたと思います。

今日は生徒さんがキャロットラペ、梅の甘煮をご持参下さりご馳走になりました。

教室検索サイトのクスパさんから

花王ビオレキッチンハンドソープ配布に応募していました。本日使いましたがソープの香りも残らずスッキリと手洗いが出来ました。

ハンバーグを捏ねた手、魚を触った時などに重宝だと思いました。

IMG_5865.JPGIMG_5867.JPG

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重厚なオペラ土曜のおやつ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。