SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

梅雨入りした関東地方。
曇り空に紫陽花が映える季節ですね。

手作りパン愛好会開催しました。
8名参加で今月はベーグル。

東欧系ユダヤ人の食べ物として17世紀頃から作られていたベーグルは、
油脂が入らない粉、塩、砂糖だけの
シンプルなパン。

表皮は薄めでパリッと、
モチモチのしっかりした食感。
ケトリングといって、焼く前にお湯で茹でる事で
その食感が生まれます。
IMG_5646.JPG

今回はチーズ入りも作り、試食では
スモークサーモンとアボカト、
新鮮野菜、パプリカのマリネ、
クリームチーズペースト、イチゴジャム
などを添えました。

体重をかけて、しっかりこねた生地のベーグルは、とても美味しかったですね。

今日のランチは1000円払わなきゃ??との声も[黒ハート]
皆さん、ありがとうございました[あっかんべー]

生徒さんより自家栽培無農薬野菜を頂きました。
実は、種をお渡ししていて、立派に育ち
戻ってきたのです。初めて作る野菜だから
ドキドキしたようです。
IMG_5643.JPG
サラダ大根、コールラビ、リーフレタス
ロマネスコは初冬になるかな?
立派に育ててくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]
美味しく頂いています[黒ハート]
今日のレッスンでも、使わせて頂きました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。