SSブログ

お菓子のお勉強 [洋菓子]

6/12 nachicさんのお菓子教室へ行ってきました。

梅雨のムシムシ感を吹き飛ばすような鮮やかなピンク色の
シソジュースをいただきました。
160612しそジュース.jpg

今月は【カプチーノチーズケーキ】
160612チーズ完成.jpg
卵の泡立て具合や 焼き加減、混ぜ合わせ方で 焼き上がりが
変わる。我が家のガスオーブンだと どうなるかな。

大魔神もおかわりするほどの 旨さなので 要復習です。

もう一品は【ごまのチュイル】
160612チュイル1.jpg
生地を薄く円形に伸ばし形作りますが、コレがなかなか難しい。
不器用なamiは少し厚めだったようです。
厚いのは綺麗に曲がってくれません。

食感はサクサクしていて 軽くてとても美味しいです。
保存はもちろんシリカゲル入り。 湿気は大敵です。

全て出来上がり、ランチタイムです。
今回もしっかり煮込んだスープが登場。
160612ランチ.jpg
美味しそうでしょう? 美味しいです

160612パン.jpg
先生が大切に育てている自家製酵母のパンと共にいただきました。

〆は今回のケーキ。
160612チーズ試食.jpg
しっとりふんわり、口の中で消えていく食感です。
今まで作ったチーズケーキとは違う新食感[るんるん]

大変美味しゅうございました。 ごちそうさまでした。

160612迎花.jpg
涼を感じる生花が迎えてくれました。 
nachic先生。いつも素敵なレッスンを ありがとうございます


タグ:お菓子教室
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

nachic

夏はレモンを入れたシソジュースが、体に爽やかに感じて、
毎日ゴクゴク飲んでます。

カプチーノ、大魔神さんも気に入ってくださったのですね。
嬉しいです♪お好みのふわしゅわに、焼いてみてくださいね。
by nachic (2016-06-17 23:36) 

ぴーすけ君

シソジュースって色と香りが良いですね~
by ぴーすけ君 (2016-06-19 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室米粉のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。