SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

amiの手作りパン愛好会開催 

六月は【ウィンナーロールパン】
それと【ラ・ムーナ】
160609六月公民館.jpg

木曜クラス9名参加
160609ウインナー仕上げ.jpg
最後の仕上げです。

160609木曜クラス.jpg

焼き上がる香りに お腹がグーーッと鳴ります。
ラ・ムーナの断面はしっとりふわーーっとしていて爽やかなお味。
160609ラムーナ断面.jpg
ami手作りの甘夏ピールや市販のオレンジピールをカットしたものが
練り込まれています。

超リッチな生地なのに アッサリ食べられるので 危険危険!!
amiが大好きなこのパンは こね上げ後 冷蔵保存出来るのです。
3日までOKです。 食べたいときに焼きたてを提供できます。
このような便利な所が好きなのかもね。

土曜クラス5名参加
160611こね.jpg
ベトベトだー、これ大丈夫ですか等と不安な皆様。
しっかり捏ねるよ!とカツを入れながらお手伝いします。

160611ラムーナ.jpg

160609ウィンナーロール.jpg

無事に焼き上がり試食タイムでは パンの美味しさに癒されていました。
160611土曜クラス.jpg

皆様お疲れ様でした。来月も頑張りましょう。


タグ:パン教室
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

nachic

手作りの甘夏ピールが入っているのですね。
ふわふわ最高ですね!いくつでも食べられそうです。
by nachic (2016-06-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花咲く北海道お菓子のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。