SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

[かわいい]amiの手作りパン愛好会開催

3月は【グラハムブレッド】    【渦巻きロール】の二種
160312土曜クラス.jpg
土曜クラスの作品です。

3/10日木曜クラス  7名参加

160310グラハムブレッド.jpg
2種類のグラハム粉配合の型物パンは1cm厚にスライスしてクロックムッシュに変身[exclamation]

160310グラハムカット.jpg

160310クロックムッシュ.jpg
ジュワジュワーっと焼き上がりました。

ロールパンは成形のちょっとしたコツがありますね。
160310チーズロール.jpg

今年度最後でしたので 大型ライ麦パンを使いサンドイッチも作り
試食といたしました。
160303ライ麦サンド.jpg

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3/12 土曜クラス 5名参加。
春の行事と重なり お休みなさる方がいらっしゃいました。

160312グラハムブレッド.jpg

160312チーズロール.jpg

クロックムッシュもチーズのとろけ具合が刺激的[るんるん]
160310クロックカット.jpg

試食の図
160312試食.jpg
サンドイッチとクロックムッシュ二分の一を食べたら
もうずっしりと お腹いっぱいになりましたね。

ちょっと 別腹でコーヒーロールをつまんで丁度良いくらいでした。

今年度は私事で昨年末からドタバタがありまして 3月は久しぶりのレッスンの
様な感じでした。

準備などをしているうちに これが平常の私だったのねと いつものペースを
取り戻しました。お家レッスンもお休みしていましたが今月から開催なので
のんびりはしていられません、

そして 17年目となる来年度も 皆さんと楽しくパン作りをしていきたいと
思います。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

pomme

こんにちは
いいですね~~。
あのライ麦パンの蓋部分の
網目がすごいですね。
難しいでしょう!!
by pomme (2016-03-14 22:41) 

noie

グラハム食パンのスライス、きれいにカットされてますね。
明日の朝ごはん、クロックムッシュを作ろうかな~とっても
美味しそうです!
by noie (2016-03-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強バターミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。