SSブログ

ニューイャーセミナー [JHBS]

[るんるん]所属しているJHBSパン教室では 大きなセミナーが二つあります。

[1]外国のMOF取得された先生をお招きして開催するデモ形式のサマーセミナー。
[2]プロのオリジナルレシピを本校の先生からご指導頂く  実践形式のニューイャーセミナー。

二つとも『先生』の資格を持った方が参加出来ます。

二月にニューイャーセミナーを受講してきました。
160207__ 2.JPG
成型が面白いです  ハード系のトマト風味のパン

160207----4.JPG
超リッチなブリオッシュ生地。   パクパク食べてしまいます。
バースデープレゼントに使える飾りが可愛いわ。


160207チョコレートムース.jpg
コレはチョコレートムース。
作り方は簡単!冷凍可能なのが嬉しいですね。

お昼にはお弁当がつきました。

160207お弁当.jpg

後一踏ん張りです。 パンが焼き上がり試食です。
160207試食.jpg
デザートは別腹ですねぇーそれぞれとても美味しく頂きました。

最後にお土産の抽選会で盛り上がり とても楽しいセミナーでした[るんるん]


タグ:JHBS
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

pomme

こんにちは
amiさんは参加されたのですね。
内容が分かって良かったです。
私は一度も参加したことが無いのですよ。
次回からは考えてみます。
by pomme (2016-02-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強二月の雪どけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。