SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

所属しているパン教室のお勉強、月一の遠征が始まり15年位経ったでしょうか。
途中転校しましたが 同じクラスの仲間と会うのも楽しみの一つとなりました。

今月は 頭の体操【編みパン】です。
様々な作品を作りますが 一番好きなのは ハートです。
150929__ 4.JPG

新メニュー【ディズュイット ショコラ】
150929__ 3.JPG
天板一枚に どーーーんと焼きますが
中にも外にも美味しい素材が使われた リッチなチョコレートパンです。

お楽しみメニュー【スコーン】
150929__ 2.JPG
コレ、三角なんです・・・乱れています。

今更スコーン??と思いますね。 
具材がごろごろ入った生地のスコーン、 食感も面白いのでリピ確実です。

今月も時間がかかりました。帰りにちょっとお茶のアフターをしてから帰宅。
直ぐに編みパンを乾燥焼きし、 翌日ニスを塗りました。
150929__ 5.JPG
連日の雨で、ちょっと心配です。

最後に 2015年クリスマスケーキの予告です。
150929__ 1.JPG
お子様チックな感じがしますが 生地やクリームは和風なんですよ。
どんなお味なんでしょうか・・・・10月に受講してきます。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

母ちゃん

もうクリスマスケーキですね~。お店にもクリスマスからおせちまで、パンフレットが見られて、もうそんな時期なんだとびっくり。
もう大きくなってきた?うちのお子ちゃまですが、このケーキ、大喜びだと思います♫
by 母ちゃん (2015-10-05 07:57) 

littleducks

ディズュイット ショコラ、まるでケーキのようですね。
by littleducks (2015-10-05 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。