SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

10/8amiの手作りパン愛好会開催

仕込み水を温めて捏ねる季節となりました。
朝はテーブルも冷えていますので それを考慮して温度を調整します。

今月は【サブマリン】   【おいもプリン】の二品
151008こね.jpg
柔らかなパンですので仕込み水も多めです。
頑張って捏ねましょう。

そして焼き上がりました。

151008木曜サブ.jpg

 

サブマリンは 豪華サンドイッチに変身させました。
151008木曜.jpg
素敵なスタイルにセットして頂きました。
かぼちゃのオブジェはクラフト作品で もう数年使い回していますっ[ダッシュ(走り出すさま)]
後ろのハートは ライ麦生地で作った編みパン、ニスを塗りましたので飾り用です。

試食です。
151008木曜試食.jpg
家庭菜園をされているIさんが焼き芋を作って下さいました。
おかげさまで お腹が一杯になりました。

皆様お疲れ様でした。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

nachic

にぎやかなハロウィンの飾り付けになりましたね♪
by nachic (2015-10-12 09:41) 

pomme

ゴージャスですね~♪
お芋のプリンも美味しそう。
by pomme (2015-10-12 10:18) 

luces

ボリュームたっぷりですね。
by luces (2015-10-12 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。