SSブログ

amiちゃん教室 [JHBS]

ファミリーコースパート[3]開催

パート3のメインはクロワッサンか バターフィセルか?
ファイルの表紙を飾っているのがクロちゃんなので メインはクロね!!

メインのクロワッサンをいきなり初回レッスンとしました。
先月はデニッシュでしたから 大丈夫でしょう・・・・

150205ami.jpg

過去のコースで習うクロワッサンと内容が少し変わり
一段と美味しくなりました。

150205NYさん.jpg
NYさん綺麗な形に出来ました。

150205Nさん.jpg
Nさん、チョコが可愛らしく見えていて美味しそうです。

本当はシンプルな物だけの指導なのですが
バトンショコラの在庫があったので 使いました。

お菓子メニューは【スノーボール】
150205スノーボール.jpg
ホワイトデーにぴったりの可愛らしいお菓子です。

全て焼き上がり試食です。
150205ファミリー3.jpg

フランス土産のポルチーニ茸のポタージュも作ってみました
「焼きたてのクロワッサンを食べられるって 贅沢~~」
「サクサクで 美味しい」とお喜びでした。

折り込み作業の中腰が続きましたが疲れませんでしたか?
来月は チョコシートを折り込みますよ。 お楽しみに!!
本日はお疲れ様でした。


タグ:パン教室
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

母ちゃん

クロワッサンは今の季節がいいですね~。寒くても我慢ですよ(^^)

by 母ちゃん (2015-02-11 15:44) 

nachic

美味しそう!
焼きたてのクロワッサンが食べたくなりました。
by nachic (2015-02-11 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。