SSブログ

パンのお勉強 [パン(天然酵母)]

パンのお勉強で鎌倉まで行きました。

今回は バレンタインスペシャルレッスン[揺れるハート]

【生クリームのパンカレ】
150207生クリームカレami.jpg
内層とても細かくてしっとりしています。

150207生クリームカレ試食.jpg

【チーズクルチャ】
150207チーズami.jpg
インドの丸いパンです・・・

ナンのような生地の中にチーズがたっぷり隠れています。
焼き上がりの熱々を頂くのがセオリー。

150207チーズ試食.jpg
うふふふ、美味しいです。

【ブッセ】
150207ブッセ.jpg
フィリングには コーヒークリーム、ガナッシュ黒、白を挟みました。
表面のツンツンは御法度。丸く絞り出しましょうね。
amiは今まで作ったブッセの生地感と違ったので驚きました。
とても気を遣った混ぜ方でした。

スペシャルレッスンではスープとピクルスが付きます。
150207漬け物.jpg
三浦野菜の赤大根

コトコト煮込んだ濃厚スープ
150207スープ.jpg
長期間育てているスープらしいです。
この先はデミグラスソースとなり さらに育ててウスターソースを作るそうです!!

美味しゅうございました。そして翌日早速復習です。


タグ:パン教室
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

母ちゃん

生クリームのパンカレは立派な立ち姿ですね~。かくっとした所がいいですね(^^)
by 母ちゃん (2015-02-12 20:12) 

Inatimy

スープを育てる、いい響きですね。 老舗の秘伝のタレみたいで、美味しくなりそう♪
チーズクルチャも気になるパンです。 ひよこ豆のカレーなんかと食べたい気分^^。
by Inatimy (2015-02-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室久々にゆっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。