SSブログ

パンのお勉強 [パン(天然酵母)]

パンのお勉強で鎌倉まで遠征しました。

150124コボKレッスン.jpg
amiのへたくそパンです。

今回はりんご酵母のパン達・・・・

一番気になっていた【クローネ】
150124コボK クローネ8.jpg
パリッと焼けていて美味しそう

150124クローネ試食.jpg
大小ポコポコちゃんで美味しい[exclamation]

【カンヌベルジュ】
150124コボK カンヌ10.jpg
クープの入れ型も お作法がありますね・・・

150124カンヌ試食.jpg
具材たっぷりパン、好きです。

【アペロ】
150124アペロami.jpg
ミニ食型で焼きます。

150124アペロ試食.jpg
クリチ、アンチョビオリーブ ベーコンなどが入っていて
お酒のおつまみに良いですよ。

先生はお正月休みにフランスへ行かれたそうで
バターやチーズを出して下さいました。
150124フランスバター.jpg

フランスの生バター、初めて食べました!!
普通のバターは塩気がきつく、お料理に味付けはいらない感じです。
ビオのハーフ塩で 私達は丁度良い感じでした。。。

先生、もっと色々食べたいなぁーなんて言っていたら
時間が遅くなりそうだったので お開きとなりました。

今月は自家製酵母レッスンでしたので いつもより遅くなりましたが
とても良い時間を過ごせました。


タグ:パン教室
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

アールグレイ

いろいろなパン、とても美味しそうです。
フランスの生バター、気になるお味です。
by アールグレイ (2015-02-05 15:25) 

母ちゃん

お土産たくさんですね~♪ どれもおいしそう。もちろんパンもですよ~。
by 母ちゃん (2015-02-05 20:27) 

littleducks

クローネの真ん中で光っているのは、なんだろう。
by littleducks (2015-02-05 21:41) 

Inatimy

我が家が使ってたのは下段の青いパッケージの Ser de Mer です^^。
塩の粒が入ってて。 確かに、料理の際は塩分注意でした。
by Inatimy (2015-02-06 20:24) 

luces

バターの食べ較べも楽しそうです。
粒塩のバターは塩の美味しさが直接感じられて
好きです。
by luces (2015-02-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。