SSブログ

amiちゃん教室 [JHBS]

12/18 午前ファミリーコース パート[2] 1.5クラス 
      午後  特別講習開催

【カイザーゼンメル】
141218カイザー.jpg

【チキングラタンパン】
141218チキン.jpg
こちらの成型は新しくなりましたので 作りやすいですね。

中のグラタンは バター、小麦粉、牛乳、で作ったシンプルな味。
塩、胡椒の味付けです。 市販のルーを使うともっと味が濃くなりますが
控えめの味付けで マダムの体に優しく喜ばれました。

【チョコとろり】
141218チョコとろり.jpg
名前の通り とろとろのチョコレートババロワタイプ。
一口食べれば 幸せになります。[黒ハート]

さぁ試食です。
皆様から 旅行土産や 手作りキムチを頂き
とても賑やかな試食となりました。皆さんごちそうさまでした。

141218試食.jpg

141218キムチ.jpg
本場韓国唐辛子使用 ニラ、芹、人参 白菜、リンゴ、 アミ、塩辛等々の
複雑な味が 旨みとなり 市販には無い 美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]

台湾土産の お茶、 これはガラスの器に入れた方が楽しめますね。

141218茶1.jpg  141218茶2.jpg

141218茶3.jpg  141218茶4.jpg
四種味の違いがあります。 

さぁ 午後からは クリスマスケーキレッスンです。

午前の片付けをしてから 13:30分開始。

【シエット ノエル】

ジェノワーズを焼いている間に チョコ細工。
141218チョコ細工.jpg
細かな作業ですので amiは眼鏡装着。

ジェノワーズが出来上がれば あとは組み立てです。
予告していましたが 中の仕組みがどうなっているのか
興味津々のお二人。

141218ケーキ.jpg
出来上がりましたぁー。 

そして試食です。
141218カット.jpg
とても楽しい作業でしたね。 
色々な事に応用出来るケーキですから 
また作ってみて下さいね。 

長丁場のレッスン お疲れ様でした。
これからの寒さに気をつけて どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


タグ:パン教室
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

luces

2色生地のケーキは切り分けて楽しそうです。
by luces (2014-12-29 10:57) 

共産党大嫌い

韓国は日本の領土である竹島(島根県沖)を不法占拠している。その上、
韓国の歴代の大統領は反日教育を行ってきた。
その結果と思われるが、韓国には日本人に対してとんでもない悪質ないたずらをする男共がいる。
街中で日本人と見るや、いきなり後から来て足を上げた瞬間に片方の靴を、あっという間に脱がせて、その靴を持って逃げてどこかへ消える。
とても手馴れた技と行動なので、今まで何百人もの日本人に対して行ってきたのだろう。
こんな格好ではとても日本に帰れない。
日本人と見るや、どんな嫌がらせをされるか分からないので、韓国へ行く人はそれなりの覚悟が必要。
すり(特にパスポートすり)及びタクシーや飲食店のボッタクリ、置き引き及び粗悪品にも要注意。
韓国は反日、台湾は親日と感じた旅であった。
北朝鮮は日本人を拉致しており、朝鮮人はとんでもない人種である。

by 共産党大嫌い (2014-12-29 15:32) 

母ちゃん

中身がとっても芸術的なケーキですね~♪ 
by 母ちゃん (2014-12-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強冬のおもてなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。