SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

amiの手作りパン愛好会開催
今月は【パネトーネ】
141213パネami.jpg

∞∞∞∞∞∞∞∞12/11木曜クラス 8名参加∞∞∞∞∞∞∞

141211木こね.jpg
頑張って捏ねています。

141211パネ小.jpg
先にamiが捏ねて持参した生地で小さいパネを焼き上げて
大きなパネの発酵中に試食です。

141211試食.jpg  

141211試食2.jpg
生地をちぎるとこんな感じ。
具材もたっぷり入るのですが こうしてみるとあまり多く見えない[ふらふら]

この日はとても寒く発酵に時間がかかりました。
延長しましたが 帰りの時刻がありますので 待ちきれず焼いた。

141211木焼き上げ.jpg

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞12/13 土曜クラス 5名参加∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

141213こね.jpg
はい、捏ねます!捏ねます!

141213パネ小.jpg
土曜はお天気が良く 窓越しの光が暑いくらいでした。
事前に持参した生地も良く膨らみました。

試食です。
141213試食.jpg

141213試食2.jpg
皆さん ふわふわ感とバターの香りに感動されていました。

141213焼き上げ.jpg
土曜も発酵時間延長しました。
みなさんクリスマス前に食べてしまうのかしら?
冷凍しておきますとの声も聞こえましたが 是非復習してほしいですね。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

pomme

パネトーネは絶対自家製が美味しいですね。
寒いと上がりずらい、教室の時は焦ります。

by pomme (2014-12-22 23:46) 

luces

良く伸びていますね。
ふわふわでおいしそうです
by luces (2014-12-23 13:42) 

母ちゃん

おいしそうに焼き上がりましたね~♪ 冷凍するより食べてもらいたいですね~。
by 母ちゃん (2014-12-23 19:27) 

Inatimy

ほんとだ、ふくらみが全然違いますね〜。 発酵の力、すごいなぁ。
by Inatimy (2014-12-23 19:33) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。