SSブログ

パンのお勉強 [パン(天然酵母)]

12/7 米粉レッスンの翌日 鎌倉まで遠征致しました。

こんな可愛い置物が窓辺にありました。

141207ウィンドウ.jpg

冬のスペシャルレッスン
141207コボ冬スベ.JPG
大切に箱に入れて持ち帰っていたのに 車の中でバックがひっくり返り
自宅に着くまでの30分ほど山食が逆さになっていたので変形しています[もうやだ~(悲しい顔)]

【プレミアム山食】
141207山食a.jpg


141207山食試食.jpg
製法がプレミアム! 大魔神は いつもと違う食感に 旨い!!の連呼。

【アリコ コンフィ】
141207アリココンフィ.jpg
アリコは お豆の意味があるそうです。

141207アリコ試食.jpg
この生地も もちっとしていて美味しいです。

【パヴォ フロマージュ】
141207チーズa.jpg
青ケシの食感が楽しい。 チェダーチーズたっぷり使用しています。

141207チーズ試食.jpg
試食は一個ペロリと食べてしまいました。

スペシャルレッスンでは スープと箸休めが付きます。

141207スープ.jpg
コトコト長時間煮込んだ牛ベースのフォンが良いお味でした。

141207漬け物.jpg
柚子風味のあっさり 浅漬けも嬉しいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

翌日にはちゃんと復習いたしました。
フロマージュの青ケシの代わりに 地元の生黒ごまを使いました。

生ですからしっかり焼き込みましたよ。
141207コボ復習.JPG
美味しゅうございました。


タグ:パン教室
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

nachic

気泡が絶妙ですね。食べたい〜。
by nachic (2014-12-18 10:22) 

mei

チェダーチーズが良い感じですね。
とても美味しそうです♪
by mei (2014-12-18 16:10) 

littleducks

プレミアム、いいな。
by littleducks (2014-12-18 22:36) 

母ちゃん

本当にチーズが溢れんばかりのパンはなんておいしそうなんでしょう♪
by 母ちゃん (2014-12-19 21:23) 

Inatimy

最初の写真はミニチュアなんですね。 渦巻きデニッシュが可愛い♪
アリコ・ヴェール(緑豆)のパン、大好きです^^。
by Inatimy (2014-12-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。