SSブログ

amiちゃん教室 [パン(イースト)]

12/6  都会から素敵なマダムをお迎えし[車(セダン)] 米粉パン教室開催しました。

【米粉 げんこつパン】
141203米粉げんこつパン.jpg

【米粉 あんぱん】
141203米粉あんパン.jpg

米粉100%パンはどんな物なのか知りたいと意欲的なKさんは
パン教室の講師さんです。

さすがに手慣れていらっしゃいますのでサクサク進みます。
米粉の手ごねは小麦粉より大変なのですが2回目のあんパンの時には
慣れた様子でした。
141206米粉レッスン.jpg
パンや教室の話に花が咲き、 げんこつパンに粉を振るのを忘れてしまいました[ふらふら]

試食では「とってももっちりしているけど パンだわ」
「パン屋さんで買ったのより とっても美味しい」とおっしゃって頂き ほっとしました。[わーい(嬉しい顔)]

復習のために米粉も用意されて 準備万端です。
焼いたら写メ送って下さいねぇーと 駅までお見送り[車(セダン)]しながらお話しました。

本日は田舎の我が家までお越し下さりありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

母ちゃん

熱心な生徒さんで、楽しいレッスンだったんですね~♪ 
by 母ちゃん (2014-12-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。