SSブログ

失敗してもまだ・・・ [洋菓子]

本日もご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

私失敗していますシリーズ・・・・

ヨーグルトシフォン 失敗ばかりなのですが、
指定の材料が最後になりましたので 焼きました。

天板にて焼くと やはり。。。。

焼き上がりオーブンの様子
141109 2.jpg
怪しい膨らみ方でした。

141109 1.jpg
やはりこうなっている[もうやだ~(悲しい顔)]  もうダメですね。 

ヨーグルトシフォンのネット検索したレシピで焼いてみた。
もちろん同じ天板焼きです。

141109 4.jpg
コレも変な膨らみだなーー。

141109 3.jpg
あらっ 焼けていた。 
配合が違うし 失敗しないレシピなのかな。
レモン汁多めなので 爽やかさは出ています。

もう、コレで妥協するか・・・・と思っていたところに
シフォンレッスンしますか?と りな先生からメールが。

もちろん、基本のシフォンのレッスンをお願いしました。
さぁーーて、、、、りな先生シフォンは水分多めなので難しいのです。

しっかり見極めてこようと思います。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

pomme

気持ち、よーく解かります。

by pomme (2014-11-21 09:01) 

Inatimy

何が違うのか原因が分からないとスッキリしませんよね。
陥没してても食べたい^^。 市場で買った殻付き胡桃と交換したいところ。
by Inatimy (2014-11-21 21:24) 

母ちゃん

amiさんならりな先生のレッスンで、きっとひらめきがあるはずですよ~。がんばって下さい♪
by 母ちゃん (2014-11-22 14:45) 

ami

☆pommeさん☆
昔から作ってきた作法で混ぜてみようか・・・とも
悩みましたが 習った通りで出来なきゃ意味が無いかなと。
基本からですね。
by ami (2014-11-23 10:14) 

ami

☆Inatimyさん☆
そうなんです。 失敗して生地が詰まっていても
しっとりふわっと感はのこっているんですよ。
陥没が無ければ 相当フワフワーーなのにぃ。悔しいです。
by ami (2014-11-23 10:17) 

ami

☆母ちゃんさん☆
はい、温かいご声援ありがとうございます。
既に復習終わらせています。。アップが追いつかず。
by ami (2014-11-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。