SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

本日もご訪問下さりありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

amiの手作りパン愛好会開催
今月は『山食』   『蒸しパン』

∞∞∞∞まずは土曜クラス∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
7名参加~amiも手ごね致しましたので写真撮る暇無し。

[1][2][1][2]と号令をかけるami。 
141108山食.jpg
先に1.8斤を2本焼き上げました。
生地の発酵合間に 蒸しパンを作る。

141108蒸しパン.jpg
試作の時より良い感じに出来た。

皆さんの山食1斤が焼き上がりました
141108山食みんな.jpg
上から撮っているので釜伸び具合が分かりませんが
ぐぐーーっと伸びて美味しそうに焼けました。

火の回りに ばらつきがあり オーブンのくせを見るのが大変です。

試食では きめ細かな内層に驚かれていました。
手ごねは大変かも知れませんが 是非復習して頂きたいと思います。

∞∞∞木曜クラス ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2名お休みで6名参加~携帯で撮影

『蒸しパン』
141113蒸しパン.jpg

『山食』
141113山食.jpg

皆さんも頑張って手ごねしました。
両クラスとも野菜たっぷりスープと共に試食いたしました。
皆さん 山食の内層のしっとりさ、クラスとの香ばしさ、軽さに驚かれていました。

141113木曜パン.jpg

前回と色合いが違うように見えますが 木曜は晴れ。
土曜は雨模様だったからでしょうか。

それとも デジカメよりiPhoneの方が綺麗に撮れる?? 同じオートなのにね。


タグ:パン教室
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

littleducks

いいですね、釜伸び。僕もふっくらできるかな。
by littleducks (2014-11-17 18:38) 

pomme

今晩は
立派な山食、おめでとうございます。

私も偶然、先週はシフォンを焼きました。
コーヒー液を混ぜたら、空洞が出来ました。
多分、マーブルが消えないようにと
思って、混ぜ方が足りなかったような
気がします←私の場合はね。

amiさんらしくない失敗で、不思議です。
by pomme (2014-11-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。