SSブログ

私、失敗しないのでーー? [日記]

本日もご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

さて、 連休のうちに シフォンをもう一度焼くか!!
今回のヨーグルトシフォン、難易度高いねぇー。
「それでも私、失敗しないので」と 言ってみたい。

今回で最後だと思い 初心に戻り焼きました。
141104シフォン3.jpg
おっ 底上げしていないぞ。(陥没していないとも言う)

側面にナイフを入れている途中、 引っかかりがありました。

取り出すと。。。。
141104シフォン4.jpg
う゛ぎゃぁーーー[がく~(落胆した顔)]

不思議なことに 横割れや このような傷が出来るのは半周分なのです。
オーブンの焼きムラかな。

変な所の断面は やはり変。
141104シフォン5.jpg
気泡が大きく 混ぜ具合がダメだったからです。
やはり自分に原因があるね。

大魔神からも 「もう食べ飽きた。」 「職場のみんなも もう喜ばないぞ」と言われ
焼きたくても焼けない状態。 今回のは私の会社に持参。穴ポコのは証拠隠滅です。

うううーーっ 疲れた。
さすがのamiも 一休みしたくなった。

色々試作もしなくてはならないので シフォンはちょっとお休みです。

気分転換に 蒸しパンを作りました。(これなら失敗しないかも)
141103素炊蒸しパン.jpg
上に乗せたナッツとレーズンが気持ち悪いですね。
やはり 中に混ぜ込んだ方が良いかな。 本番はそうしましょう。

更に キャラメルまで試作して この連休(6日間)は充実の日々でした。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

母ちゃん

シフォンはデリケートなんですね・・・。ちょっと一休みしてからまた、ですね~(^^)
by 母ちゃん (2014-11-13 06:17) 

Inatimy

シフォン食べたいなぁ・・・気泡があいたの引き受けたいくらい^^。
蒸しパンも大好物です♪
by Inatimy (2014-11-14 23:43) 

YOU

気泡あってもいいから
食べた~いo(^o^)o
近くに住んでいたら
取りに行けるのになぁ♪
by YOU (2014-11-15 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。