SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

[ぴかぴか(新しい)]本日もご訪問ありがとうございます。

月に一度 パンの先生仲間とお会いするのが楽しみな お勉強会。
通勤電車は満員!!なんだか今月は混んでいるような気がした・・・・

JHBSのカリキュラムを一通り習得後 更に指導する立場での
勉強があります。(教室研究会)

復習メニュー二品の他にレッスンしたものは

新メニュー【トレス グリェール】
140930トレスグリエール.jpg
グリェールチーズを使ったパン。簡単で美味しい[るんるん]
2種類の成型で勉強。どちらの成型がお好きでしょうか?
トッピングを乗せると分かりにくいですが 手前のは編み込んでいます。

新メニュー【素焚蒸しパン】
140930お楽しみ.jpg
いわゆる蒸しパンです。
素焚糖を使用していますので 体に優しい甘さのパンです。
お好みで色々とアレンジ出来そうですね!!

某大手パンメーカーの三角形の蒸しパンを想像しますが
もっときめ細かくて 優しいです。
お子様のおやつにもピッタリですね。

そして!!! 早くもクリスマスのお話です[クリスマス]

[ぴかぴか(新しい)]2014クリスマスケーキはこれです[ぴかぴか(新しい)]

【シュエット ノエル】

140930クリスマス.jpg
フェミニン? ロマンティック? プリティー?


どの表現が合うでしょうか、カットした断面がサプライズの
とても細かな作業が必要になるケーキ・・・・かな?
クリスマスの食卓が華やぐようなケーキです。

講習料も全て混みでこの価格です。全国統一価格。
 amiもレッスン開催予定です。

あっという間に一年の締めくくりが近づいて来ます
毎年怒濤の11月、12月を過ごすのですが 
体調に気をつけて無事に乗り切りたいです。


タグ:パン教室
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

母ちゃん

もうクリスマスケーキが登場するんですね~。確かにもう10月・・・。納得です。大人っぽい雰囲気のケーキですね♪
by 母ちゃん (2014-10-09 06:10) 

littleducks

蒸しパン、いいな。
by littleducks (2014-10-09 21:17) 

Inatimy

トレス グリェールは大きいのかしら、それとも一食分サイズかしら?
トッピングがミックスされてる手前のがいいかな〜^^。
シュエット ノエルのケーキの側面にあるツリー飾りもオシャレ♪
by Inatimy (2014-10-10 19:59) 

ami

母ちゃんさん。。。そうなんです。
早く作りたいな。
by ami (2014-10-13 06:15) 

ami

littleducksさん。。。お好きですか?
by ami (2014-10-13 06:17) 

ami

Inatimyさん。。。トレス、、、は、二人なら二回分の量かと。
グリュエルチーズ、焼いている間は、ニオイがキツかったのですが
食べると気にならないですね。
by ami (2014-10-13 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気持ちいいamiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。