SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

[ぴかぴか(新しい)]本日もご訪問下さりありがとうございます。

やっと晴れましたね[晴れ]雨続きでしたので
晴れの日は朝からお洗濯、窓を開けて換気、掃除など忙しいのではないでしょうか。

amiもパン教室前には全て終わらせて 体育会系のノリで家事をします。

 9月のamiの手作りパン愛好会開催しました。

【焼きカレーパン】
140913 九月カレーパン.jpg
美味しく出来ました。

木曜クラス 6名参加
140911木こね.jpg
休み明けの体に鞭打ちがんばってこねています。
いつもよりべたつき、弾力のある生地なのですが 無事こね上がりました。

140911木.jpg
amiが作ったカレーフィリングが少し柔らかかったです。
それでも皆さんの技術でクリアー出来ました。

土曜クラス  6名参加
140913土包む.jpg
包餡作業・・・ 生地の表裏が解らなくなる場面も・・・・

140913土カレーパン完成.jpg
美味しそうに焼き上がりました。

余り生地があるので 適当に山食仕立てにして焼き こちらも試食。

あ!!! 試食の写真撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様の感想では とっても軽くて美味しい。 二個くらいペロリと食べられそうです。
市販のパンより美味しい~~ 揚げるのは油の処理に困るしこれならお手軽に作れるわ

と 嬉しいお言葉をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

今月はお休みが多く 洗い物も忙しかったですね。
皆さんご協力ありがとございました。 来月もよろしくお願いします。

       ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞おまけ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

また実験   ホシノ酵母のHBで山食

今回の粉は 『春よ恋ブレンド』
140911HB春.jpg
配合は前回の『ゆきちから』と同じです
もちろん油脂無しですよ。

気になる側面は
140911HB2.jpg
ほらねぇーーー ゆきちからのテカテカとは違うでしょう。

手ごねをするともっと違いが分かるはず。連休中に焼けるかな?


タグ:パン教室
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

luces

焼いたカレーパンは手軽で食感も軽くて良いです。
みなさん上手ですね。
by luces (2014-09-13 17:20) 

asami

カレーフィリングの準備、
こんなに沢山だと大変ではないでしょうか!!
amiさん凄いわーーー!

by asami (2014-09-14 20:25) 

母ちゃん

明るい教室ですね。 皆さんしっかり捏ねておられるご様子がいいですね♪
by 母ちゃん (2014-09-16 06:05) 

Inatimy

揚げないカレーパン、軽いのはいいですね〜♪ 
粉の違い、写真を並べて見てみたら、ホントだ、テカリがない・・・。
by Inatimy (2014-09-16 20:27) 

ami

☆lucesさん☆
これなら気楽に作れますね。
by ami (2014-09-19 16:45) 

ami

☆asamiさん☆
そうですねぇー、 2.1kgを一日おきに二回作りました。
作るのは苦ではありませんが 
仕事との兼ね合いで疲れ度MAXの日も。
by ami (2014-09-19 16:48) 

ami

☆母ちゃんさん☆
耐震補強工事後 リフォームされた会場は
白くてとても明るく、嬉しいです。
by ami (2014-09-19 16:50) 

ami

☆Inatimyさん☆
軽いので揚げ物が苦手なマダムやご家族も
二個ペロリと食べたと報告がありました。
お手軽に作れるので 皆さんきっと復習して下さるでしょう。
by ami (2014-09-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征@鎌倉amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。