SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(天然酵母)]

関東地方南部は海の日辺りが梅雨明けでしょうか?

暑さが苦手なamiにはキツイ季節の到来・・・
昨年夏、お出かけ最中に具合が悪くなり倒れそうになった。
ですから今年から 暑い夏の習い事は極力お休みすることにしました。

それでも7月は二回?  いや3回遠征がある。
気をつけながらがんばります。

今回は片道3時間。 プレミアムなパンのお勉強。
   140713コボコボSPレッスンキャ.jpg
全て美味しかったですが amiの好みは右下のパンです

【角食プレミアム】
140713角食プレミアム.jpg
プレミアムの名にふさわしい配合。きめ細かな内層が素敵。


140713角食カット.jpg
コレ、大魔神の好きなタイプだわ。。。。案の定翌日
厚切りにしてトーストしたら 表面サクッと中がしっとりフワフワで
そのままで十分楽しめる美味しさでした。

140713スープ.jpg
試食では味わい深いスープもいただきました。
キュウリの前菜、写真を撮り忘れました。

【ブリオッシュ アグリューム】
140713ブリオッシュ.jpg
これまた 超リッチな配合と 最後の仕上げが味の決め手。
とっても軽い食感で パクパク食べられる[exclamation×2]


140713ブリオッシュ試食.jpg
ケーキのようにティータイムに良いですね。
美味しすぎて危険だ、 危険なパンです。

【パン ルイユ】
140713ルイユami.jpg
シンプルな生地にルイユソースというものを
最後に乗せて焼き上げます。

好きだわーこの味、帰宅したのが19時ですから
夕食として二個ぺろりと食べてしまいました。[がく~(落胆した顔)]
ルイユソース、自分では再現出来ない味かも知れませんが
中のフィリングも美味しかったし 8月にはチャレンジしたいと思います。

http://www.soupedia.com/best3/bouillabaisse/←ルイユソース


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

pomme

℃のパンも美味しそうで、魅力的ですね。
私も夏に弱いので、よ~~く判ります。
東京に住んでいる期間の方がずっと長いのに・・・
by pomme (2014-07-20 09:43) 

母ちゃん

焼き上がった角食、美しい姿ですね~♪ こんな風に焼けたら、カットするのがもったいないくらいです!
by 母ちゃん (2014-07-20 09:46) 

さんごママ

角食のプレミアム配合ってマル秘ですか。
1日でこんなに沢山作るなんてハードですね。
by さんごママ (2014-07-21 07:36) 

Inatimy

ルイユは瓶詰めで買ったことがあるけれど、美味しかったなぁ。
それをぬって焼いてるなら香ばしさもあって、
さぞかしいい感じになってるでしょうね〜。
by Inatimy (2014-07-22 19:12) 

ami

☆pommeさん☆
うーーーっ 急に蒸し風呂のような暑さで
朝から除湿モードかけっぱなしです。
風が吹けば違うのでしょうが 無風なんですもの・・・・(>_<

こちらのレッスンは クオリティー高く勉強になります。
by ami (2014-07-24 17:35) 

ami

☆母ちゃんさん☆
二日で消費してしまいました!(@_@)

by ami (2014-07-24 17:36) 

ami

☆さんごママ☆
amiオリジナルではないので 非公開とさせていただきます。
私は毎日の食パンならこだまちゃんが好きですよ。
たまにプレミアムなのも食べたくなりますけれどね。
by ami (2014-07-24 17:38) 

ami

☆Inatimyさん☆
うわー、 瓶詰めでルイユが売っているのですか?!!
さすがヨーロッパですねー
あまり詳しく表現していませんがこのパン一つで
主食とスープを食べているような・・・・そんな味。

あ。総菜パンだから当たり前か? 
でもちょっと違うんですよね。ふふふっ(*^_^*)
by ami (2014-07-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室ヤキ入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。