SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

7/12 amiの手作りパン愛好会

台風は肩すかしという感じで通過して大事には至りませんでしたが

台風一過の猛暑となりました。 

Bクラス 7名全員参加~【胚芽ブレッド】【水ようかん】

140712試食.jpg
美味しい試食の図~~

Bクラスの皆さんは3回目ですが 丸めも上達してきました。
140712丸め1.jpg
ほーーら

140712丸め2.jpg
ほーーら、、、、ねっ。

試食用の編みパンも難なくこなして
140712胚芽プチ.jpg
美味しく焼けました。

大きな胚芽ブレッドも 無事に焼き上げました。
140712胚芽ブレッド.jpg
ami持参の型は生地がするりと抜けましたが
備え付けの型は焼きがなじんでいないせいか
油を多めにつけても くっついて取り出せず パンに少し傷が付いたものも、、、、。

でも、大きいパンのお持ち帰りで皆様お喜びでした。
帰り際に おさらい会をしたいわと 話し合っている姿も見え
嬉しくなりました。 

暑い8月はお休みしますが 9月には元気にお会いしましょう~~。

今回から 新しいカメラで撮っているが縮小すると画像が悪いんです[ちっ(怒った顔)]
大魔神はリコーより高性能だぞと言うが・・・・
あれーー? なんだか色も悪いし 取説を読まなきゃいけないね。


タグ:パン教室
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

Inatimy

大きな胚芽ブレッドに囲まれて小さいのがるから、
サイズ比較で大きさが分かりやすいです♪
食べ応えありそう^^。
by Inatimy (2014-07-19 07:50) 

ami

☆Inatimyさん☆
いつもありがとうございます。
比較すると・・・・そうですね!!
今度から気をつけて撮ってみます。
by ami (2014-07-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギョギョ遠征@鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。