SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

7/10 amiの手作りパン愛好会

台風8号が夕方から翌日にかけて通過予定ですが
Aクラス8名、全員参加。

今月は 【胚芽パン】   おまけで【水ようかん】
140710試食.jpg
試食の図。
ami手作りのポテトサラダ、ハムを挟んだり
トマトのディップも出がけにチャッチャと作り持参しました。

まずは パン生地を捏ねなくては始まりません。

お一人ずつ しっかり捏ねていただき一次発酵の間に
amiが準備した生地で 小さなパンを作る。

分割、ベンチの後成型です。
140710成型伸ばし.jpg
長さはこれくらいだったかな?

140710成型.jpg
えっとー これで良かったかな? と 言いながら

「発酵させるよ~、皆さんおわりましたか」 「台風が来ちゃうよーー」
(↑↑全て冗談です)と優しい? amiのかけ声で 無事終了。

140710ねじり1.jpg
試食用のかわいいパンが焼けました。

そして試食が終わり 丁度お持ち帰りのパンが焼けました。
140710胚芽パン.jpg
ドドーーンと 焼き上がりました。

大きく焼いたものと 小さいのと 食感の違いが分かると思います。
皆さん明日はサンドイッチにするとおっしゃっていました。


タグ:パン教室
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

ぴーすけ君

パン、サンドイッチにピッタリなキメですね~。
食感がふわっとしていて美味しそう。
by ぴーすけ君 (2014-07-13 13:39) 

littleducks

水羊羹いいな。暑い夏にぴったりです。甘いので疲れも取れるし。
by littleducks (2014-07-13 14:42) 

母ちゃん

台風接近の中、教室ご苦労様でした♪ 全員出席とは、皆さん熱心な生徒さんたちですね~。
by 母ちゃん (2014-07-14 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パイナップルリリーギョギョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。