SSブログ

パイナップルリリー [花 園芸]

7/6パイナップルリリーが咲き始めた。
140706パイナップル1.jpg
アップですぅー。

全体像はこんな感じ
140706パイナップル2.jpg
ほら、パイナップルの様でしょう?

二日後にはこんなに咲きそろいました。
140709パイナップル.jpg
でも・・・[台風]台風で花が傷み茎も折れてしまうかも・・・・[ふらふら]

切り花にして室内に飾りましょうか。
室内に飾ると エキゾチックな甘い香りがすることにに気づきました。
例えると・・・・パインとココナッツミルクのような香りです。
10年ほど気づかずに育てていました。嬉しい発見でした。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

母ちゃん

美しく咲いていますね~♪ 台風は無事通過して、お花に被害がないといいですね~(^^)
by 母ちゃん (2014-07-11 21:11) 

littleducks

わが家のデンドロビュームも咲きました。思いがけませんでした。
by littleducks (2014-07-11 22:35) 

Inatimy

外観も匂いもトロピカルな植物なんですね〜。 
可愛い花の集まりでボリューム感もあって、
下から順に咲いていくのも楽しみ^^。
by Inatimy (2014-07-12 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オッ!サレ〜amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。