SSブログ

どんな味? [日記]

体調は少しづつ回復しています。
でも、ゴロゴロと胸がなる咳が時折でます。
今年の風邪は咳風邪のようです。そして長引く!
皆様も、お気をつけ下さいね。

さて、先日産直に出かけて見つけたパン。
 image.jpg
 デュラム小麦?
パスタの小麦ですよね?
違ったかな?セモリナは、挽き方の事だとか?
小麦の代わりに米粉をと思っているami。
デュラム小麦も可能性有りか?

このパンは小麦粉を使っていないですね。
ノングルテンですから
思わず買いました。

お味は??分からない[冷や汗2]
薬の副作用で、ズーーっと味覚障害なんです。
餡の甘さは分かるが、風味が分からない。
食べ物の味が分からないのは、つまらないわ[考えてる顔]

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ぴーすけ君

味覚障害には「亜鉛」です。
サプリメントで普通に薬局で売っているので、試してみてください(*゚v゚*)
by ぴーすけ君 (2014-05-03 14:46) 

母ちゃん

風邪が長引いて辛いですね~。何だかお天気がめまぐるしく変わってますから、まだまだ注意が必要ですね。お大事に!
by 母ちゃん (2014-05-03 20:09) 

littleducks

お大事に。早く治るといいですね。
by littleducks (2014-05-03 21:04) 

yura

味覚、戻ってきましたか?
長引いていますね。

デュラム小麦って、グルテンありますよね?
小麦粉を使っていない…
とは、どういう事なのかしら
と、ふと疑問。
by yura (2014-05-04 06:29) 

ami

☆ぴーすけ君さん☆
はいっ 「アィーーン」じゃなくて「あえーん」ですね。
ひじきとかレバーなどを積極的に摂りました。
薬も長く飲んでいたのでその影響もあるかしら?

咳が治まって薬もなくなりましたが 最後にもう一度
診察してもらった方が良いですか?
by ami (2014-05-10 17:37) 

ami

☆母ちゃんさん☆
この天候変化について行けないお年頃??
体調管理しっかりせねば!!

by ami (2014-05-10 17:39) 

ami

☆littleducksさん☆
インフルにかからないamiですが
とんだ風邪菌にやられました。
もう元気になりました・ありがとうございます。
by ami (2014-05-10 17:40) 

ami

☆yuraさん☆
そうだ!!そうですよね。
セモリナ粉でパスタ作りますもの!!
グルテンありますよ。

食感はまんじゅうのような
伸びのないさっくりとした感じの生地でした。
パンの用にふわっとした部分はなかったです。
今度お会いする前日に買えたら持参しますね。
定休日の前日午後五時過ぎは
品薄なのですが 運に任せるしかないですね。
by ami (2014-05-10 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試作ありーの・・やっと回復!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。