SSブログ

壊れた! [日記]

冷蔵庫が壊れた!

大魔神がアイスを取り出したら溶けていたからわかった。
パンや、お菓子の材料を
主に収納している二台目の冷蔵庫でした。

10年10日で壊れて延長保証外!
買い替えるため電気屋へ!
しかし、消費税駆け込み需要とやらで、納期は5月上旬!

必要に迫られて買いたいのにメーカーは、在庫を持っていないようです。
結局すぐ納品できるものになり、それで16日待ち。

キッチンの冷凍庫のものを捨て、スペースを開けて、
大切なバターを真っ先に移動!
仕事帰りの大事件で疲れてしまいました。

故障前の異常は、特に感じませんでしたが、
霜が氷となって冷凍庫にへばりついていたことがあったな。
10年を過ぎると買い替えを考えた方がよろしいようで、、、、、(^◇^;)

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

littleducks

水が氷らなくなるんですよね。
by littleducks (2014-03-28 21:41) 

Inatimy

これは大変! 慌てますよねぇ。 
アイスをとりださなかったら、気付くの遅れたかも・・・。
なんとか代わりの冷蔵庫入手できて、ほっと一安心ですね。 
私は麦茶が冷えてないので冷蔵庫の故障に気付いたことが。
by Inatimy (2014-03-29 05:40) 

母ちゃん

増税前と重なって大変でしたね。冷蔵庫のない生活は考えられませんからね。
by 母ちゃん (2014-03-29 09:09) 

YOU

冷蔵庫が壊れたら…
考えるとゾッとしますよね
増税前に買えて良かったのかな?
ん?
納品してから支払いだと
それもダメなのかな?(^^;)
by YOU (2014-03-29 12:52) 

ぴーすけ君

そうそう10年が節目だから、10年たったら
季節ごとに新しい冷蔵庫をチェックしてますよ。
by ぴーすけ君 (2014-03-29 21:17) 

nachic

10年前の製品より、新しいものの方が、節電になるみたいですよね。
大物の買い換えは、増税がこたえますね。
by nachic (2014-03-30 08:47) 

ami

☆littleducksさん☆
勝手に氷り・・・動いていなかったかな・・・。
冷凍の方がダメなようです。
業務用の丈夫な物を置きたいくらいですが
重たすぎて床が抜けますね。
by ami (2014-03-30 19:57) 

ami

☆Inatimyさん☆
そうなんです!!
アイスを取り出さなかったら・・・・
チーズはフニャフニャになり 餡や魚はドリップが出ていたし・・・
でもバターは一番下に保存してあったせいか
異常なしでした。
by ami (2014-03-30 20:00) 

ami

☆母ちゃんさん☆
本当、皆さん電気屋の在庫分を購入されたと
言うことですね・・・。
それに新生活スタートの季節と重なり在庫不足となったのかな。
でも増税前のお会計でしたので 良かったです。
by ami (2014-03-30 20:02) 

ami

☆YOUさん☆
希望の品を買えませんでしたが
5%のお会計で一安心。
by ami (2014-03-30 20:04) 

ami

☆ぴーすけ君さん☆
おっ ぴーすけ君さんは素晴らしい!!
季節ごとにチェックですね!!
by ami (2014-03-30 20:06) 

ami

☆nachicさん☆
省エネ☆☆☆☆☆のEシリーズは納期が先過ぎて
待っていられないので ☆☆☆☆の物となりました。
10年前のとはずいぶん消費電力も低そうですね。

規定の大きさの中で シンプル、大容量、左開きのものを
探すのに疲れました。
by ami (2014-03-30 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米粉シフォン等々ついで買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。