SSブログ

ついで買い [パン(白神こだま酵母)]

冷蔵庫が故障して4月に納品となりましたが
リサイクル料だけは納品日の8%で支払うことになりました。

どうせならオーブンも買えば?と大魔神の一言で
石窯君をGET!!!!!![あっかんべー](ER-LD530)
現在の電気オーブンは2003年製 初代石窯君でしたが 
フランスパンを焼いたときの高温に耐えきれず
センサー異常となってしまった。それ以来 温め専用にして騙しながら使っていたのです。
温め機能がイマイチで大魔神もナンか変だなと感じていたらしい・・・
異常になってから4,5年くらいたちますがー。。。
新石窯君は ネットショップですと最安値79800円。
それより高いですが、延長保証や、今のオーブンの処分を引き受けてくれた電気屋で
購入しました。家電量販店並みの価格に値切りました。
ありがとーY電気!

まず、説明書を読み、カラ焼き。
オーブンを休ませている間にパンを捏ねる。

賞味期限切れた、元気がない白神こだま酵母で。
それでもこの焼け具合にびっくりです[うれしい顔]
image.jpg

次に米粉のオレンジプチパンを。
image.jpg
これまた綺麗に焼けた。[わーい(嬉しい顔)]米粉でこんなに綺麗なクープが!
ガスオーブンで悩みながら焼いている日々が嘘みたいな出来。
ふんわり優しい焼き上がり。
電化製品は進化しているのね。[ウッシッシ]
でも、電気代は高いので、ガスオーブンで焼くことが多いamiです。

この日、ガスオーブンで米粉シフォンも焼きました。
image.jpg
米粉の種類を変えて。
しっとりできたかな?
image.jpg
以前よりしっとりむっちりな食感です。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

母ちゃん

新しいオーブンはなかなか優秀なようですね♪ 美しい焼き色です。私も次は石窯と考えているので、大変参考になりました(^^)
by 母ちゃん (2014-03-30 08:05) 

nachic

石窯君、なかなかいい感じに焼けますよね(^w^)v
私は、いろんなスイッチがあっても、全く使いこなしていないですが、、。
by nachic (2014-03-30 08:44) 

pomme

おはようございます。
いいですねー、新石釜くんですか。
私も古い電子レンジなので、温めオンリーです。
次回、購入の参考になります。

とっても綺麗に焼けていますね。
でも、amiさんの腕もあるからな~~と
ちょっとため息です。
by pomme (2014-03-30 11:57) 

さんごママ

山食いいあんばいに釜伸びしているし、色も抜群です。
私もこんな食パンがやきたいのです。

ところでアミさんは国産粉はどこで買っていますか。
私はサラ教室で1㎏400円で買っています。
先輩のジャムハウスでたまに300円でわけて頂く事もありますが、
なんだか気が引けるのです。
業者から買えば300円で買えるのですが、
単位が20㎏ですから、いまの使用状況では無理。

もっと手近に安く買えるといいのですが、
by さんごママ (2014-03-30 12:04) 

luces

大魔神さま太っ腹ですね。

by luces (2014-03-30 21:35) 

Inatimy

さらりと言ってくださるなんて。 
嬉しい大魔神さまの一言ですね♪  
by Inatimy (2014-04-01 19:34) 

yura

買いましたねー!
羨ましいです。
私も欲しい
焼き上がり、素晴らしいですね。
ガスより良く焼けてるような…
by yura (2014-04-03 00:11) 

ami

☆母ちゃんさん☆
買い換え検討中でしたか。
私の周りの先生達は家庭用電気オーブンは
このタイプを買われています。

パンには石窯君が良いようですよ。
by ami (2014-04-05 09:24) 

ami

☆nachic☆
石窯君のお顔がとてもシンプルなので嬉しいのですが
扉を開けたら全面にたくさんのメニュー表示が出て
ビックリしました。
温めだけなのに どれを押すのかドキドキです。
理解するまで説明書は近くにおいてあります(>_<)
by ami (2014-04-05 09:27) 

ami

☆pommeさん☆
スチーム機能はまだ使う勇気がわきませんが
慣らし運転の頃合いをみてやってみますね。

文明の利器のおかげで腕がアップした錯覚に陥ります。
by ami (2014-04-05 09:29) 

ami

☆さんごママさん☆
ブログにコメントさせて頂きました。
先輩のお店で分けて下さると嬉しいですね。
それも・・・・かなり格安だと思いますが・・・
普通に購入すると送料、振り込み手数料込みで
1キロ500円位になりますもの!!

消費量にあわせてサラで購入出来ればそれが便利ですね
お近くでうらやましいです。
by ami (2014-04-05 09:33) 

ami

☆lucesさん☆
電気オーブンもセンサー故障していたのですが
気に入ったオーブンが無かったため
先延ばしにしていたのです。
でもこれは実際に使っていた先生達の感想もあり
ついでの即買いとなりました。
by ami (2014-04-05 09:36) 

ami

☆Inatimyさん☆
大魔神も現在のオーブンの温め機能が変だとわかったので
購入を勧めてくれました。
by ami (2014-04-05 09:38) 

ami

☆yuraさん☆
これこそ駆け込みでした!!
焼き上がり、満足度高いですよ~~。
スチームは不安でまだ使う気になれませんがそのうち・・・
今の電気オーブンは進化しているのに驚きました。
by ami (2014-04-05 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壊れた!春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。