SSブログ

amiちゃん教室 [パン(イースト)]

12/10 フリークラスレッスン

今月は 【パーネ・クアドラート】と【クリスマスケーキ】
材料を人数分計算して用意して準備万端。
ケーキに関してはお一人1台お持ち帰りです。

2日前から計量してちょっぴりランチのメニューも考えて仕事帰りに買い物。
当日のタイムテーブルを考えて・・・・忙しいけれど、ぼけ防止に良いのかも。

2013スペシャルメニューは 【ガトー・ド・ノエル・ショコラ】
131210特クラス1.jpg
可愛いでしょー

シットリとしたチョコレート生地を焼いてしまえば後は楽しいトッピングの時間。
 チョコレートの温度に気をつければ美味しいケーキの完成です。

合間にイタリアのパン、ライ麦も配合された パーネクアドラートを焼きました。
エダムチーズ、トマトのオイル漬け、ブラックオリーブ、バジルをサンドして
天板一枚にドドーーーンと大きく焼きます[るんるん]

131210特クラスパーネ.jpg
お一人半分お持ち帰りです。

クリスマス用に紹介したのですが とても好評で 
「お正月のお口直し、アルコールのお伴に合うかも」、
「おせちに飽きるから コレ絶対作る!」と 意外にもお正月に良いとのご意見でした。

試食はキノコのスープと カボチャと薩摩芋のヨーグルトサラダを添えて頂きました
131210特クラス試食.jpg
ちょっと少なめ?? いえいえこの後チョコレートケーキも試食しましたよ。
焼きたては チョコスポンジが軽いですが 翌日から生地が締まってしっとり感が増し
リッチな食感に変わります。日持ちがするのも嬉しいですね。

「農園マダムAさん」からのお土産が玄関に置いてありビックリ!!

131210野菜.jpg
大根、白菜、人参、聖護院大根、新鮮無農薬野菜です。

ごちそうさまでしたー。そして皆様お疲れ様でした。


タグ:パン教室
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

pomme

amiちゃんクラス、素敵なメニューですね。
参加したくなりました。

by pomme (2013-12-18 11:24) 

littleducks

ガトー・ド・ノエル・ショコラ、最高!
by littleducks (2013-12-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一切れずつねパンのお勉強~米粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。