SSブログ

一切れずつね [パン(白神こだま酵母)]

今年もこの季節がやってまいりました。

本題に入る前に こだま仲間のIさんより頂いた貴重なもの。
『ベラベッカ』
131209ベラベッカ.jpg
開封するとスパイスの香りがぷーん・・・
その後10日後にまた一切れ頂くと全体が馴染んで美味しかったです。

この飾り付け、クリスマスカラーですね。 amiのアレは ギリギリセーフで作りました。

なち教室から帰宅後 アミの散歩や夕食を超速で終わらせ
シュトーレンの中種を仕込む。

そして翌日焼き上げました。

131208シュトー1.jpg
バターのお風呂に入った後は

131208シュトー2.jpg    131208シュトー3.jpg
たっぷり甘い厚化粧、そして密封パックでしっとりお肌。

そのままじっくり熟成させてお嫁入り。

131208シュトー包装.jpg
18日頃から食べ頃かな・・・・

出来上がりが気になり待ちきれずに5日後にカットしました。

131212シュトーカット.jpg
今年は自家製栗の渋皮煮入りです。

1cm幅にカットして一切れずついただきまーす[ぴかぴか(新しい)]美味しいけれど 高カロリー[あせあせ(飛び散る汗)]
バターがどんどん消費していきます。恐ろしいー。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

母ちゃん

おぉ! 美しい断面ですね~♪ カロリーは気にはなりますが、気にしていたら食べられませんよね(^^)
by 母ちゃん (2013-12-16 06:26) 

nachic

六角がプスッと(^^)豪華なベラベッカですね。
あの後、中種と怒濤の仕込みなんて、すごいです!
今年は渋皮煮入りなんですね。
amiさんのシュトーレン、絶対美味しいに決まってます♪
by nachic (2013-12-16 07:18) 

angie17

ある意味、完全栄養食(笑)ですね!
by angie17 (2013-12-16 10:42) 

ぴーすけ君

きれいな出来栄えに拍手です(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2013-12-16 20:23) 

Inatimy

スターアニスは映えますね~。
12月&1月は、カロリーのこと気になりつつも、誘惑が勝ってしまいます・・・。
季節ものは、大事にしないと♪
by Inatimy (2013-12-16 20:50) 

luces

こちらの厚化粧は大歓迎です。

by luces (2013-12-16 22:49) 

littleducks

ベラベッカ、おいしそうだな。
by littleducks (2013-12-16 23:04) 

YOU

自家製渋皮煮の入った
シュトーレン!
すごーいゴージャスだわぁ(*^^*)
嫁入り先で喜んで貰えでしょうね♪
by YOU (2013-12-18 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征@清瀬amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。