SSブログ

遠征@清瀬 [料理]

12/7 なち教室ごはん部

[かわいい]12月はお楽しみの料理教室でした。

131207迎花.jpg
温かみを感じるお花でお出迎え

今回はすぐ作れそうな嬉しいメニューでした。

前菜三品
131207ゴボウ.jpg 131207アスパラ.jpg
ゴボウのバルサミコ炒め              アスパラの胡麻和え

131207カボチャ.jpg
カボチャと薩摩芋のサラダ

メインはラム肉の香草焼き
131207ラム.jpg

131207パエリア.jpg
魚介のパエリア

牡蠣とポルシチーニ茸のスープも作り完成
131207なち料理.jpg 131207シャンパン.jpg
ピンクのシャンパンで乾杯ーー。

この日も 先生手作りのパンと共に試食しました。
131207パン.jpg


131207試食.jpg

沢山のお料理を食べた後でもスルリと食べられるデザートは
ヨーグルトムースです。

131207デザート.jpg
美味しいです。   し・あ・わ・せ。

早速サラダとスープは復習しました。

そしてスーパーで ピンクのシャンパンを見つけたので即買いました!!
自宅パーティーでゆっくり味わいたいと思います。

nachic先生、素敵なレッスンをありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

littleducks

いいな、こんなパーティー。
by littleducks (2013-12-13 22:24) 

Inatimy

こんなにお料理が充実したパーティーがあったら行ってみたいなぁ♪
by Inatimy (2013-12-13 22:54) 

yura

今月はお料理教室だったんですね。
毎回、nachic先生の美味しそうです。
もちろん!お菓子もおいしいです♪
スープ、気になる〜☆
この時期だから味わえる
美味しさですね。

by yura (2013-12-15 09:45) 

nachic

スープは、ポルチーニだけでも、しっかり味が出るので、牡蠣
苦手な方でも、途中から変化出来るのがいいでしょう(^w^)b
yuraさんも、またどうぞお越し下さいませ♪

茄子のストウブ、いいですね。この冬、活躍しそうですね。
使い勝手がいいので、他のサイズも欲しくなってしまいますね。
筋トレになるかしら(;´∀`)?
by nachic (2013-12-15 23:19) 

ami

☆littleducksさん☆
お・も・て・な・し や持ち寄りパーティの時に
持参出来るメニューもあるので嬉しいです。
by ami (2013-12-16 19:51) 

ami

☆Inatimyさん☆
このようなコース料理を外で食べたらお幾らでしょう。
いつも素敵なnachicさんのお料理教室。
料理の苦手な私には嬉しいレッスンです。
by ami (2013-12-16 19:53) 

ami

☆yuraさん☆
この日は洋菓子お勉強の日でしたよね?
次回日程が合えば是非ご一緒に♪
by ami (2013-12-16 19:55) 

ami

☆nachicさん☆
スープ、ポルチーニ茸が無かったので
舞茸、シメジで作ってみました!!
なんとなんと 翌日になるとかなり美味しくなって驚きました。

ストウブ、先生のキッチンにも鎮座していてビックリーー!!
20cm買ってから毎日のようにご飯炊き。
わざとお焦げを作っても こびりつかず綺麗に洗えるし重宝ですね。
もう一つ欲しいところです。

by ami (2013-12-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米、米っ、米粉パン一切れずつね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。