SSブログ

編み込み準備 [パン(イースト)]

帰省の際、地元に手芸専門店 ユザワヤが出店していたので早速買い物。

なんせamiの地元から近い店は電車で・・・・なので見つけたのが時の運!!
6色買ってトランクの隙間に埋め込んで持ち帰りました。

何買ったの?      それは。。。。コレです。

131113紐.jpg
紐じゃーん・・・・何処でも買えるのに?・・・・イエイエ我が家は田舎なので買えないんですよ。

なにを作るって?

131113紐2.jpg   131113紐3.jpg
6色用意して        編み込みパンの練習用に紐を買いました←やっと作れたよー。
生徒さんの分も作り 目がショボショボしちゃいました。

そんなこんなで ちょっぴり忙しい大連休が終わりました。

休日はパンの試作や復習をしていることが多いami。

先日パン仲間のyuraさんのデニッシュを見て気になり焼いてみた。
あーでもない コーでもない 、休日に大先生に質問するわけにもいかず
お互いメールをしながら確認。

yuraさんが焼いて変なら きっと何かが変わったのでは?
と 思わずにはいられない。

幸いバターの在庫もあり 焼いてみたのです。

焼けました[exclamation×2]
131117デニッシュブレッド.jpg
翌日会社に持参して柚子ジャムと共に皆さんに食べてもらいました。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

mei

なるほど、編み込みの練習ですね!
デニッシュ、非常においしそうです♪
by mei (2013-11-22 13:38) 

luces

これなら分かりやすくて便利ですね
by luces (2013-11-22 22:40) 

Inatimy

ありそうでないですよね~。 
私もちょっと前にボビンレースの織り方の説明をするのに、
こんなカラフルなのが欲しかったんですがなくって・・・。
デニッシュブレッドは、私の父の好物♪ 
by Inatimy (2013-11-22 23:27) 

母ちゃん

そうそう、気にしていたら食べられないですよね~♪ 
by 母ちゃん (2013-11-24 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節のジャム~柿と柚子遠征@鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。