SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

11/16 りなくんのパン教室の日

今月は【チョコレートカンパーニュ】
131116チョコカンパ.jpg


【カイザーゼンメル】
131116カイザーゼンメル.jpg   

【オートミールレーズンクッキー】を習いました
131116オートミール.jpg
↑このクッキーまとめ方が下手だと焼き上がりが割れます

amiちゃん、皆さんにジャムを食べてもらおうと 二種持参。
ついでに『愛想悪いパン屋』のパンも持参

合間をみておやつタイム。
131116おやつ全部のせ.jpg
ami持参のパンは下三枚。上は、、、手前プレジールの高級パン。
その上はLee酵母(先生の酵母)試作品。右がクッキー。

プレジールのパン、シュトーレンを感じさせるほどの具だくさん!!
生地はしっとりしていて 具材とマッチしているんです。
amiは食べたときにワインの味がしてワイン生地?と思ったが
フルーツのつけ込みに様々な洋酒を使っているらしい。

131116ロティ.jpg  131116ロティチョコクグロフ.jpg
ベルベデーレににたようなパンや・・・・   チョコクグロフも試食。

すでにお腹が限界に。

それでも焼き上がったパンの試食が待っていた(忘れてたーー)
131116試食.jpg
コレがメインなんですよね。 
とても軽く焼き上がったカイザーゼンメルにはハムやチーズが合うよね。
チョコカンパは具だくさん、翌日になると味わいが変わると思う。
チョコ好き大魔神はパクパク食べていたよ。

りな先生、いつも盛りだくさんなレッスンをありがとうございました。
とっても 楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

pomme

チョコレートのカンパーニュって、珍しいですね。
クッキーもおいしそうです。
りなくん教室、魅力的ですね。
by pomme (2013-11-26 17:12) 

paw

チョコレートのカンパーニュ♥
食べたことないです! 美味しそう~~(*゚▽゚*)
by paw (2013-11-26 19:27) 

Inatimy

具入りのチョコカンパーニュ、初めて。 とっても美味しそうです。
by Inatimy (2013-11-26 20:03) 

母ちゃん

レッスン内容も試食も、本当に盛りだくさんですね(^^)  
by 母ちゃん (2013-11-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

編み込み準備パンのお勉強~米粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。