SSブログ

月と太陽 [日記]

中秋の名月?

130918月1.jpg
これは中秋前日の月でした。

130918月2.jpg130919中秋.jpg
9/18の月         コンデジズームです。          9/19十五夜

19日の月は夜空に一段と輝いていましたね。
【鈴虫】の鳴き声も「リーンリーン」と響き渡っていて秋の夜長に涼しさを感じます。

そして・・・・・翌朝の太陽も朝靄の中くっきり輪郭が見えて不思議な感じがしました。
日中は秋のセミ、【ツクツクホウシ】が「ツクツクシーツクツクシー」と最後の鳴き。

130920朝日2.jpg
秋空を見上げる日が続いた数日でした


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

母ちゃん

こちらもまん丸お月様が出ていました♪ お団子食べてみんなで外でお月見したんですよ~。ずいぶん涼しくなってきましたね。
by 母ちゃん (2013-09-26 06:18) 

nachic

満月が明るかったですね。
急に秋が来た感じです。
by nachic (2013-09-26 07:16) 

luces

良い月ですね。
今年はお月見もお団子作りも出来ませんでした。
by luces (2013-09-26 08:30) 

littleducks

串を刺して、月見団子。おいしいだろうな。わが家の庭にも、きれいな鳴き声の鈴虫がいます。
by littleducks (2013-09-26 22:09) 

Inatimy

明るいですね~。 キレイなお月さま。
こちらは曇りの予報だったので、撮れるうちにと、我が家は朝に撮影♪
日の出が遅くて起きると真っ暗だったし・・・。
by Inatimy (2013-09-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室気になります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。