SSブログ

amiちゃん教室 [パン(イースト)]

爽やかな秋風が心地よく感じる季節となりました

130918花.jpg 

 ファミリーコース[1] を開催

1.5ヶ月分のメニューとなりました。
【ロールパン】          【シナモンロール】
130919ロールパン.jpg  130919シナモンロール.jpg
綺麗な形に出来たかな             最後の仕上げ前の姿

【マドレーヌ】
130919マドレーヌ.jpg
何だろう?黒っぽく撮れてしまう・・・・実物は普通の茶色です[あせあせ(飛び散る汗)]

全て焼き上げて試食です。
130919試食.jpg
本日は 水切りヨーグルトのホエーのスカッシュと和菓子もお出ししました。
ホエーを皆さん捨てていたらしく 今度は飲んでみますとおっしゃっていました。

ファミリーコースは、パン一品、お菓子一品のレッスンですが
シンプルパンの要望がありまして来月はもう一品焼く予定です。

生徒さんから水ようかんの失敗作が大好評だったという笑い話から 
新しい水羊羹のヒントを頂きました。ありがとうございました。


タグ:パン教室
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

Inatimy

花、キレイですね。 ススキをバックに、黄色いお花がお月さまみたい。
白いのはお供え物の団子という感じで雰囲気バッチリ♪
大きなシナモンロールいいな。 ついつい手が伸びて食べ過ぎてしまいそう~。
by Inatimy (2013-09-24 18:45) 

今造ROWINGTEAM

amiちゃん教室いつも楽しそう♡
私も近くでこういった教室で習ってみたいです。^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節のジャム月と太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。