SSブログ

久々に山食 [パン(イースト)]

[晴れ]猛暑が続いております、皆様お変わりございませんか

こんな暑いのに・・・・型の確認をしたくて山食焼きました

130810山食J.jpg 
JHBS山食

先日のセミナーで頂いたファミリーコース2の表紙にもなっている山食、
同じように焼けなかったらどうしましょう。。と一抹の不安があったので確認したかったのです。

じつは 似たような型があるのですが どのように焼けるか 同じ生地量で焼いてみた。
130810型.jpg
左プロアスター1.5斤    右JHBS 1.8斤
(型の大きさの規格は統一してほしいですね。何故か1.5斤の方が少し大きい)

そして焼き上がりが・・・・なんとこんなに差のある山食が焼けました。
130810山食比較.jpg
左プロアスター   右JHBS

左の方が280ml大きいから当然の結果なのですがこれほどの違いがでるとは。

そして マリオ先生オリジナル ホットドッグギディーを焼く。
今回は こだま酵母用に配合を少し変えて焼きました。[ぴかぴか(新しい)]

130810ホットドッグ.jpg
山の高さが同じになるように頑張りました。

なんせ 16個の成型をするので 時間差で発酵具合が変わってきます。
一人で作業する時は 工夫が必要ですね。

今回も内層がきめ細かく とってもソフトに焼き上がりました!! 嬉しいです。


タグ:手作りパン
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

yura

素晴らしい、山食が焼きあがりましたね!
型の違いで、焼き上がりに
こんなに差が出るんですね。
驚きです。

by yura (2013-08-13 17:34) 

littleducks

最近は、HBも使えずにいます。暑い。
by littleducks (2013-08-13 18:28) 

paw

この猛暑の中・・
amiさんのパン焼きへの情熱がむんむんですね~!
ホントお身体ご自愛くださいね~^^
by paw (2013-08-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復習パン焼きココが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。