SSブログ

ココが好き [ペット 犬]

スーパー猛暑で我が家のアミは・・・

130813アミ.jpg
いつも小屋の下にいます。
土がヒンヤリして涼しいらしいが、熱風が吹き込みハァハァいっています。

amiが休みの日はなるべく涼しい場所に移動してあげるのですが・・・・
ココが一番好きなようです。

miw@さんの飼い犬 ハウルが行方不明になり2週間が経ちましたが
ハウルもきっと林の中で暑さを避けているに違いない。
どうか 無事に戻ってきますように。

お盆にあんこ物のおやつを作りましたが 中途半端な固さ(水ようかんと羊羹の間)のブツに
大魔神は一口も食べなかった・・・・・[ふらふら] ああ・・・もう一度溶かして緩めたがやはり食べない。

白玉団子も作りamiが消費するも食べきれず・・・・・もったいない事をした(>_<)

そんな事で 今日は マンゴープリンを作りました。
130813マンゴープリン.jpg

10個作りました・・・・キッチリ冷やしていただきまぁーす

はい、おひとつどうぞー
130813マンゴー2.jpg
ちゅるん ふるるん[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

luces

一生懸命作って食べてもらえないのは悲しいです。
うちはそういう行為をすると次回から作ってもらえなくなるので
一生懸命食べます♪
by luces (2013-08-16 09:09) 

paw

ホントいつまでつづくんでしょう~~??
アミちゃんも暑さには気をつけて元気に乗り切ってくださいね~~^^
by paw (2013-08-16 13:24) 

littleducks

アミちゃんも、マンゴープリン食べたいんじゃないですか。
by littleducks (2013-08-16 19:06) 

Inatimy

あんこもの好きなので消費のお手伝いなら喜んで♪なのになぁ・・・遠いのが残念。
マンゴプリンの黄色が夏らしいですね~。
by Inatimy (2013-08-16 19:27) 

yura

アミー 〜♪ 暑いのに、頑張って
るね〜(^^)
なかなか涼しくならなくて、辛いよね

マンゴープリン、プルンってした
感じが、美味しそう☆


by yura (2013-08-16 21:04) 

母ちゃん

この暑さは本当に大変ですよね! お隣のわんこはすっかりお部屋の中でまったりしてますよ(^^)
by 母ちゃん (2013-08-17 08:52) 

YOU

大魔神さん、いつもamiさんの美味しいお菓子を
食べ慣れてるから、口が肥えてしまった?
我が家なら、間違いなくあっという間に
完食ですよ~
by YOU (2013-08-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に山食パンのお勉強(米粉) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。