SSブログ

蕎麦を楽しむ [日記]

美味しい蕎麦が食べたいよ〜
と言う大魔神とランチへ行った。

そば打ちが好きなamiですが、最近打っていない。だって、汁や天ぷらも作るには、体力の限界!
美味しい物は食べに行くのがいいのさ!
と開き直りです。

さて、以前より気になっていた近隣のお店へ。
予約無しのダメもとで訪問。

ラッキー、入店できました。

image-20130801154715.png
こじんまりした店内
自宅スペースだよなぁ〜
パン教室にも出来る間取りだ〜とインプット。

大魔神はオススメコース
私は、ふんわりコース

丁寧な接客で居心地の良い店です。


image-20130801155105.png
蕎麦豆腐


image-20130801155124.png
出し巻き卵

image-20130801155145.png
揚げ蕎麦のサラダ仕立て


image-20130801155307.png
天婦羅。二種類の塩と天つゆなど。

image-20130801155404.png
amiは、粗挽き蕎麦


image-20130801155453.png
大魔神はオススメの冷やしかけ蕎麦


image-20130801155541.png
デザートは、2.3種類つきます。
蕎麦のブランマンジェや、ほうじ茶プリン、
蕎麦寒天、柚子ジュース。

image-20130801155815.png


image-20130801155832.png
上品なお料理ばかりで、おもてなしにはピッタリの店でした。
今度は、お友達とゆっくり出かけたいものです。







nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

paw

美味しいお蕎麦いいですね~^^
やっぱり出かけて食べるのが1番かな・・
市販の美味しいのを物色中ですがなかなか・・
道の駅でお蕎麦打ってるとこあったのでもしや・・とおもったけれどテイクアウトはありませんでした・・当たり前かな・・
amiさん、自分で打つなら市販なんて買われないですよね~><。
by paw (2013-08-02 13:19) 

Inatimy

たまには外食して調査も必要ですよね♪ 
蕎麦・・・暑い日にはピッタリだなぁ。
by Inatimy (2013-08-02 18:04) 

luces

内装もコースもしゃれていますね。

by luces (2013-08-02 18:50) 

yura

すごい量ですね!
おなかパンパンになりそう〜
洒落たお蕎麦屋さんですね。
美味しそうですね。
私もお蕎麦大好き*
美味しい、お蕎麦屋さんが
ご近所にあっていいなぁ〜
by yura (2013-08-02 21:11) 

littleducks

すごい。そばのコースででこんなたくさんの品数とは。
by littleducks (2013-08-02 22:06) 

母ちゃん

本当に暑いときにお蕎麦はいいですね~♪
by 母ちゃん (2013-08-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征@南柏復習は撃沈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。