SSブログ

amiちゃん教室 [パン(イースト)]

 ファミリーコース開催

その日の朝ハイビスカスが咲いていました

130718夏の花.jpg   130718めしべ.jpg
ピンク色が可愛い          めしべをよく見ると、ハート型している?

のんびりしてはいられません。   さぁ、 準備準備[あせあせ(飛び散る汗)]

今月は  手作りカスタードで【クリームパン】 
夏に嬉しいデザート二種 【水ようかん】 
                 【甘夏ゼリー】

冷やし物が沢山で冷蔵庫が足りない~

130718クリームパン.jpg
応用でうさぎ成型もやりましたが アレッ?? ハムスターになっちゃいました~の声。

でも Yさんが見事なウサギを作ってくれました
130718うさぎ.jpg
可愛い[るんるん]

生地がとても柔らかいので成型も
やりづらい感じもしますが とても美味しいパンが出来上がります。

水ようかん、 甘夏ゼリーのデザート
130718水ようかん.jpg                   

緑野菜のビシソワーズと共に 試食です。
130718試食.jpg
クリームパンには たっぷりクリームを包みますが 皆様、規定量はとても包めなかったので
足りない分は試食の時にパンにつけてお召し上がり頂きました。

慣れれば規定量を包めるようになりますので 頑張って復習して下さいね[わーい(嬉しい顔)]

8月はお休みで9月にはパン二種、お菓子一種となります。お楽しみに。
暑い中お越し下さりありがとうございました。


タグ:JHBS
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

luces

みなさん個性的なうさぎで可愛らしいです。
by luces (2013-07-22 08:40) 

YOU

暑い中、お疲れさまでした。
ウサギパンと並ぶと
普通のクリームパンのアーモンドが
ぷにぷにの肉球に見えてきます。(^^ゞ


by YOU (2013-07-22 09:10) 

littleducks

暑いですね。甘夏ゼリー食べたいです。
by littleducks (2013-07-22 11:47) 

asami

クリーム、どんな量入るんでしょ?!
たっぷりクリームパン、食べたい~♪。

冷菓も魅力的です!!
水ようかん大好きなんです♡。
今度作ってみようかな~。
by asami (2013-07-22 22:18) 

母ちゃん

細やかな形成が苦手なので、私が作ったら一体何になるでしょう(^^)
by 母ちゃん (2013-07-23 16:55) 

Inatimy

ハイビスカスの雌しべ、オシャレ♪ 赤いんですね~。 しかもハート型とは。
by Inatimy (2013-07-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォカッチャ再び遠征@鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。