SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

7/20 ここ数日朝は涼しくて助かりますね

130721花.jpg
この花は アガパンサス? 涼しげな色がとても好きです

早起きして りなくん教室へ行ってきました。 

【トマトとチーズのブール】
130720トマトブール.jpg
ハード系ではありますが フィリングにチーズがたっぷり[exclamation]美味しい(*^_^*)

【シナモンロール】シナボン風です。
130720シナボン.jpg
トッピングが美味しい(^O^) し・あ・わ・せ

さて、試食ですが その前に おやつも食べています。
130720おやつ.jpg
自家製酵母のチョコワッフル。 某パン教室で焼いたブリオッシュ~
先生がどちらが美味しいか味覚試験を実施。(ジョークですが)
ナンテールの方が美味しかったよぉーん[わーい(嬉しい顔)]

試食本番、ブールから・・・
130720試食3.jpg
サクッ、 ふわーっと、想像以上の軽さ。 美味しいよぉー。

そしてシナボン、改めシナモロール
130720試食2.jpg
フィリングたっぷりです[るんるん]
先生は甘さ控えめ、本当は超甘なんですよね。

私たちには丁度良い甘さでした。 満足して [ぴかぴか(新しい)]まったりしちゃいました

受験生を持つ親は夏休みから大忙しですね
生徒さんの話も子育てやパン教室の話で盛り上がり久々に
ゆっくりお話してしまいました。 

帰りは西日で暑かったのですが 最寄り駅までしっかり歩いて帰りました。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

luces

チーズもフィリングも山盛りで美味しそうです。
今年は鎌倉観光に2回も行ってしまいました。
by luces (2013-07-25 08:13) 

littleducks

アガパンサスは、夏にはいい花ですね。涼しげで。
by littleducks (2013-07-25 21:52) 

母ちゃん

そちらはちょっと暑さが和らいでいるんですね~。こちらは連日猛暑日・・・。パンを焼くのもためらわれてます。
by 母ちゃん (2013-07-26 08:43) 

yura

トマトとチーズのブール、美味しそう
です。大好きな組み合わせです(^^)
シナボン、美味しいですよね♪
トッピングが超〜うまッですよね。
by yura (2013-07-26 13:02) 

のあ

<amiさん、今年のセミナーはいついかれるのかしら?私は来週です^^お土産重くなるようですよ!!
by のあ (2013-07-26 18:05) 

Inatimy

トマトとチーズのブール、美味しそう♪ 
贅沢に、バジルのパスタを合わせてみたいなぁ。
西日の中、歩くのは大変ですね。 水分補給して、熱中症にはお気を付け下さいね~。
by Inatimy (2013-07-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室お勉強の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。