SSブログ

ちょっとイタリアン [日記]

6/1 初心者向け料理教室へ

今回は冷製パスタがメイン。
その前に説明を聞き 使用するパスタの説明。

130601パスタ.jpg
幻のパスタ?と言われているらしいが・・・ネット検索したら買える

食感はプリッともちっと。

まずは【カルパッチョ】
130601三枚おろし.jpg
白身魚を三枚におろして・・・・やっぱり小出刃が欲しくなるなぁー。
いやいや、出番を考えると 三徳包丁で頑張れるぞ

130601カルパッチョ.jpg
エーー、簡単なんだーーー。今度作ってみようーー。

次は【カポナータ】夏野菜の煮込みです。
130601カポナータ.jpg
野菜が煮崩れず仕上がりました。
いつも作るが ちょっとしたコツで美味しく出来ます。

最後に【冷製パスタ】
130601冷製パスタ.jpg
お手軽に作れるようシーフードミックスを使う。

amiちゃん、冷製でも汁があると良いなと感じました。
帰り際にアレンジを聞いてきました。

さて試食です。
130601試食2.jpg   130601試食1.jpg
カルパッチョ                カポナータ

130601試食3.jpg     130601試食4.jpg
パスタ                   デザート

試食がちょっぴりなので 中途半端にお腹にたまる。
この日大魔神が休みだったので レッスン後(16:45)迎えに来てもらい
そのまま(ビジネスマンに人気の)焼き串屋へ直行[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]

久々の生ビールと焼き鳥に大満足の様子。(←成人病まっしぐら??)
amiちゃんは運転するから 飲んでいませんよ。 お茶オンリー。

レッスン参加日に大魔神が休みなら このようなコースでも良いかと思うのでした。
しばらく参加しないので 次は半年後?? 


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

luces

盛りつけがきれいですね。
by luces (2013-06-08 13:18) 

littleducks

生ビールに焼き鳥、たまりません。
by littleducks (2013-06-08 18:47) 

pomme

こんばんは
イタリアン大好きなので、いいないいな!
と拝見してます。
amiちゃん、けっこう沢山食べる方ですか?
若いんだな~~。
by pomme (2013-06-08 22:36) 

母ちゃん

焼き鳥はおいしかったですか~。大魔神さんとデート、今度はお二人とも飲めるといいですね~♪
by 母ちゃん (2013-06-09 08:20) 

paw

買ってみようかな~~^^
なかなか美味しい乾麺パスタって巡り合わないんですよね!
by paw (2013-06-09 18:19) 

pomme

PS
amiさん、試食分、よーっく見直しましたよ。
確かにちょっと少なめかな?
私は年で最近、ぐーーっと食が細ったため、
羨ましーく感じたのよ。
m(_ _)m

by pomme (2013-06-09 22:37) 

ami

☆皆様へ☆
デモ形式の料理教室なので
生徒は見ているだけー。
プロのコツも学べて楽しいときもあります。

作る量は2人前。それを今回7人で試食なので(シェフがとりわけ)
一人の試食はほんのちょっぴり(写真の量だけ)なんです。
受講料で何処かへランチに行った方が良いよと友人は言いました。
私も今回で最後かと思う次第です。
by ami (2013-06-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アミとキャバリア休日はパン焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。