SSブログ

休日はパン焼き [パン(白神こだま酵母)]

ヤッター 連休嬉しいな[exclamation×2]

amiの仕事が休みで大魔神も居ない日はパン焼き。
最近キャパ達のお世話があるので 朝夕一時間ずつ外にいる。

暑い日はぐったりしてしまう・・・・そして知らないうちに日焼け[がく~(落胆した顔)]
UVカットの長袖着ているのに 黒くなったと感じる・・・・・ううーーっ。

パン焼きの日は朝早く散歩を済ませて パンモードに突入。
   

130606カカオ.jpg
カカオカソナード

春よ恋ブレンドを使用。パン自体には砂糖・油脂不使用。
そして食感はしっとり もっちりしています。

130606カカオカソナード.jpg
実は・・・ 工程の途中、忘れた事があり生地の感じが変わってしまいました。
指定の粉と違うので膨らみに欠けますが 美味しいです。

【フランス食パン】
130606フランス食パン.jpg
タイプER使用   さすがに難しいですわ。

きっと大魔神は嫌いなタイプなので フワフワ系食パンも焼かなきゃー。

このほかにも作りたかったが 消費が追いつかないので止めにして
和菓子を・・・

【さざれ石】をアレンジしました
130604さざれ石.jpg
あまった大納言うぐいすで作りました
大魔神が 何かに(蛙の卵)見えるから食べないと言い・・・・・没。

がっくりしていた所へ ギャバ達の長男君がお土産を持ってきてくれた。

130607ラスク.jpg   130607ラスク2.jpg
ぱっと見、漫画のワンピースをイメージしました。

あーー、美味しい。コーヒーと共に頂きました。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

pomme

見るからに美味しそうなパンですね☆
by pomme (2013-06-10 09:23) 

luces

タイプERでもちゃんとボリュームが出るんですね。
暑い中お散歩お疲れ様です。
by luces (2013-06-10 13:32) 

Inatimy

本物の蛙の肉を食べたことがあるので、蛙の卵に見えるだけの和菓子は全く平気。
私なら喜んで食べちゃうのになぁ・・・。 キレイな黄緑で爽やかな透明感♪
by Inatimy (2013-06-11 21:27) 

yura

カエルの卵とは笑えます!!
でも ・・・そう言われて見ると
卵に見えてきた!!
それは、食べられないですわぁ
by yura (2013-06-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとイタリアンワンズ通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。